« すぐに濃く | メイン | 食後 »

2008年4月21日 (月)

家族計画

2003年に結婚して5年がたちました。
披露宴ではエミママの従兄弟せいちゃんが「早く子供を」って言ってくれたなぁ。

でも我々の中では計画が決まっていたのであります。

結婚前から、今の仕事量では成り立たないことを把握していたのであります。そして、仕事の改善を考えていたけれど色々な側面から諦められたところでの結婚式。
結婚式も息を抜ける月の真ん中15日。

結婚式が終わって、次ぎに考えたのはお家の引っ越し。

1つ1つのイベントをしっかり楽しみたいという私の要望と、夜中でも泊まりでも今まで通りのスタンスで2人が仕事を続けられる環境を作るため。

そう、今の我が家は二世帯住宅であります。

emiがエミママとラブラブな女の子では無いので(笑)
この家に引っ越してから1年経っていないのに、2ヶ月くらい会わなかったことも有るくらい完全分離型。普段の生活空間が本当に別れているから快適であります。

それでも、子供は自分の部屋に居られる二世帯にしたかったのです。
鍵を持って学校に行っていなかった頃、庭とか家の裏に隠れてひたすら待っていた覚えのある私。
お祖母ちゃんの家に住んでいたこともあるkamakama。
そんな2人の要望。

結果できた家は、どちらの世帯の玄関から入っても自分の部屋に入れる、でも全てが別々にも成り立つ二世帯住宅。
今も、ちょっと出かけるから見てて~とか
荷物来たから玄関置いて置いたよ~とか
上手く行っておりますgood

これで子供ができても大丈夫(予定sign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/12360024

家族計画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言