« 1日おき | メイン | 母の日 »

2008年5月10日 (土)

エミママのつわり

パスタの効能は3時間でした、3時間睡眠で起床。
昨日の残りのパンを1つ食べてみた。
半分が良いんだけど、少ない量にしておくとすぐに効能が切れちゃうわけで。もういい加減つわり終わりにして欲しいよぉって気分の表れとして1個丸々頑張ってみる。

ご飯じゃないのが良いのか、吐きそうにはならず。でもムカムカは続く。それもあって布団に戻っても寝付けないので諦めて仕事。

昨日のkamakama情報によると、、、
エミママは、
emiの時は吐きづわりで5ヶ月まで
次の時は(流産した時)つわりナシとのこと。
流産するときの方が普通はつわり酷いってお医者さんにも言われたらしい。そうだよね。

色々Web見てると吐きづわりの方が長引くんじゃないの~?と似てないことを願い中。


合成物が入っている食事は具合が悪くなりやすいっぽい
ダーリンが作ってくれるパスタで気持ち悪くなったことは皆無。

食べたいレシピ探してくれれば作るよ~と有り難いお言葉。
諦めて貰って甘えよう。

今日も濱田屋さんのパンと、ルヴァンのパンを買ってきて貰う。
富ヶ谷に8年も会社が有るのに2,3回しか買いに行っていないのにね(笑)でもこういうパン屋さんが近くに有ってホント良かった。濱田屋さんはともさかさんのブログで知ったのであります。

さて、今日は母の日のプレゼントの買い出しだとか、バイク屋さんだとか、kamakamaは一日中お出かけ。これ以上贅沢は無いけれど、やっぱり1人で出かけられちゃうのは寂しい(+_;)

エミママへのプレゼントも渡してくれたらしく完璧。ありがとう。

夜になったらムカムカが激しくなって来ちゃった。疲れてくるとダメなのかなぁ。寝られなくなるからお昼寝は一回までに制限してみました。これで夜寝られたら良いんだけど。
つわりに良いというビール酵母も買ってきて貰って飲み出したけれど、未だ効果は分からず。

今日はトマトとポテトがお気に入り。
トマトはもう一個食べても良いなぁ。体冷えそうだけど。

ダーリンお手製タラコパスタは信濃屋のタラコでパワーアップ。信濃屋の魚介類は美味しいnote
50gのパスタではち切れるほどお腹いっぱい。

お腹が空いた頃、諏訪の障害でkamakama諏訪へ。
一緒に行けないのが珍しくて悲しい。
でも仕事に出かけているときは全く寂しくないから不思議(爆)

さて、赤いきつねミニでも食べて寝よ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/12546524

エミママのつわりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言