« エミママのつわり | メイン | 2回目の健診 »

2008年5月11日 (日)

母の日

1時間は寝られたけれど起きちゃった。
パンを食べて腹ごしらえは十分。もう一度寝てみます。

ダーリンは未だ道中。1時間くらい寝て起きたら帰ってました。

一緒にダーリンに作ってもらった湯豆腐を食べて、トマトも食べて(ダーリンのお祖母ちゃんの味:砂糖醤油)7時半頃就寝

9時半頃トイレに行ったけど、お腹は空かずそのまま寝る。
何と、16時半まで寝られました~7時間も寝られたのなんて何日ぶりheart04

昨日、emiにも買ってきてくれたお花を見ながら朝ご飯。
昨日『これからは母の日貰えると良いね』ってダーリンが。今までプレゼントする日だったけれど、変わるんだなぁと感慨深い。父の日も何かしなくてはheart01

朝は味噌味の温かい素麺。普通の量作ってみて~とお願いしたら多分2人分の量だった(笑)実験として完食。気持ち悪くはならず。だるくはなったけど、普通でもだるくなる量だったと思う(笑)

ビール酵母効いたのかなぁ。
それとも母の日だから赤ちゃんから休息のプレゼント?

7週になってから痰がよく出る。
というか、よだれづわりなのかも。そう言うほど今のところ大変ではないんだけど。
emiの場合痰は飲み込むと喉に悪いと思っているので痰を切って出すけれど、その時にも吐いたりはしないので吐きづわりは無いみたい。鼻も調子悪いから単にそっちの問題かも知れないけれど。様子見。

夕飯は昨日買ってきてくれた“ほうとう”ダーリンがお肉や里芋、カボチャも買い込んできて作ってくれました。これも普通の量食べられて、つわりは終息な感じ?何となくの違和感はあるけれどベットへは行かなくて大丈夫になったみたい。普通に食べられたのは4月20日以来3週間ぶりhappy02

明日は三軒茶屋の病院2回目の日。
無事に育っていると良いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/12553698

母の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言