« マック | メイン | つわりのピーク »

2008年5月15日 (木)

部分胞状奇胎?

今日から3ヶ月。

案の定寝られなくてヨーグルト食べたりして再度寝たら寝坊。
大急ぎで準備してご飯食べて(食べさせてもらってだけど)お風呂入って病院へ。

出産予定の山王病院で初診です。

確かにホテルのロビーみたいな受付だったけれど、とってもベタな感じではなく落ち着いた感じ。総合受付でカルテを作ってもらって2階の産婦人科受付へ。
簡単な問診票を書いて、5分くらいで診察になりました。

今日は初めてなので1人で診察室に入ると決めていたのだけれど、迎えに来て下さった看護婦さんが「一緒じゃなくて良いの?」と聞いてくれて安心しました。「今日は良いんです」とお伝えして診察室へ。紹介では無いことや今まで病院にかかっていたのかなど聞かれてから先生と対面となりました。ポイントは押さえるけれど丁寧すぎるワケじゃない自信がありそうな先生。伊豆田先生かな?(ホームページより)ここに決めて大丈夫。良かった良かった。

今までの経過やエコーの写真を見て頂いて、単に出血の跡じゃない?とのこと。エコーも丁寧でソフトでした。画面も見える~?と移動してくれたりしてリラックス。

『脈は1分間に200近くあるよ』って仰っていました。元気すぎ?(笑)緊張してたのかな。じっくり見て下さった後で写真を『これは記念に~』と分けて下さってから説明を。

Img20080515008 たぶん、出血のなごりで残っているだけだと思うけれど、一部胞状奇胎が有るのかもしれないから様子を見ていくしかないかなとのこと。付箋に書いて下さろうとしたのだけれど、漢字分からないや聞いたことある?とのことwink素敵な関係作りにそう言うことも使えるんだな~と勉強になりました(笑)知ってはいたので聞いたことはありますとお伝えして2週間後に再度見て頂くことになりました。

部分胞状奇胎、、、
調べると残念な結果が多い。。。
普通は心拍確認できないみたいだけれど、希に妊娠継続して後々、、、ってことも有るみたい。
出血はかなり有るみたいだけどemiはおりものに滲んだ以来出血はナシ。月数のワリにお腹が大きいって症状もあるらしい。これは当てはまるかも。

また心配事だ。
でも赤ちゃんを信じて頑張ろう。
安静が一番とのこと。

母子手帳もオアズケになりました。

え~ん。
でも写真。お手々見えるよねnote成長してる。
emiも頑張ろう。

今日は田中美奈子さんがいらしたようです。
emiは案の定、気がつきませんでしたが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/12591182

部分胞状奇胎?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言