« 病院の母親学級 | メイン | ママご飯な教育は? »

2008年9月 4日 (木)

教育の話

今日から妊娠7ヶ月

昨日、何となく教育の話になり。いつもブログで幼稚園生活を覗かせて貰っている幼稚園が一番良いのかな~という空気になってきた。(と思ってしっかり調べてたら、思っていたところとちがった、なんだ~(爆))
もう一つも考えていたのだけれど、確かにウチにピッタリなワケじゃない気がするな。お寺にも行くのに、毎日幼稚園でお祈りっていうのも説明しづらいしね。っと思ったけれど、エミパパは教会系だったっけ、、、幼稚園(爆)(そっか、なら何でもアリなのか(^◇^;))
どちらにしても本人が決められるようになれば勉強して行ってくれれば良いわけで。いや、幼稚園も自分で決めて貰おう。(結局考えても意味無いって事ね)
産まれる前とは言っても3年なんてあっと言う間だよね~色々情報が有ることは有り難いことです。

そういえば、妊娠が分かる1ヶ月くらい前、BM仲間がkamakamaと二人で会ったときにモンスターペアレントの事とか色々教えてくれたらしいです。「奥さんが詳しいなら、言うことを聞いていた方が良いよ~」と実体験を(笑)それまで、産まれる前にそんな話なんてと否定的だったダーリンも、男友達に実体験を言われればすんなりと。ありがたや(-人-)

もう一つ、計画出産にするか、陣痛が来てから産むかという悩み。
本人の産まれてきたいときに産まれてきてくれればよいんじゃないのという見解一致。ただ、25日に生まれておいでね~とは話しかけるemi(笑)
未だ決められません。

夜中になると、お腹が空いて気持ち悪い。
もう既に普通の状態が思い出せないんだけど、お腹が空いて、気持ち悪いという状態は普通じゃないのね。やっぱりツワリ終わってないのだなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/15989218

教育の話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言