« 事務職は8ヶ月になったら無理 | メイン | グイ~って感じ »

2008年10月21日 (火)

バースプラン提出

~8ヶ月位でバースプラン提出とあったので、夜な夜な作成。
母親学級のテキストに私のバースプランというページがあるので山王は安心。

やっぱりしっかりしている所って紙がしっかりしているのよね~

さて、

---

お産について
clover自然分娩を希望します
→状況によっては麻酔をお願いします

立会い分娩について
clover分娩時の夫立会いを希望します
→最初からの立ち会いを希望します
→写真やビデオでの撮影もしたいです

会陰切開について
clover状況に応じて必要なら会陰切開をしても構いません
→大丈夫そうであればしないでほしいです

赤ちゃんへの授乳について
clover母乳のみを希望します

その他
さい帯血の採取をお願いします(株式会社ステムセル研究所 社)
へその緒は夫に切らせて欲しいです→その際もビデオを撮りたいです
可能であれば拍動が停止した後にへその緒を切って欲しいです
カンガルーケアを希望します→分娩台上ですぐに授乳したいです

宜しくお願い致します

---

とこんな感じ。
考えてみると、会陰切開も授乳もトラウマですねぃ。
自分が産まれたときに裂けたと聞かされてきたし
吸うのも下手で母乳は殆ど吸えなかったと言われてきたしね~
その他は受け売り。
2度目以降だとバースプランってもっと意味が出てくるんだろうな~

とにかく、書きながら楽しみになりました。
ようやく楽しみになれるようになってきた感じ。

今日は時間かかった~診察までに。
出産あったのかな~♪

Img20081021031 お肉がついてきて顔がかわいくなってきた。
忍君に似てるんじゃないの~eye

特に問題なし、血液検査も問題なし。
赤ちゃんは1348gでやせ形(笑)忍君に似てるのか。
母乳は飲んでよね~emiのダイエットにご協力を。

バースプランも特に問題なし。
会陰切開は、初産だしした方が良いと思うよ~ということで、ご判断はお任せします~とお伝え。立ち会いは最初からってどういう意味?と聞かれたので病院によっては途中で予備に行くところが有るようでとお伝え、あー大丈夫最初から立ち会って貰いますとのこと。

さい帯血採取のセットは入院時に持参すれば良いとのこと。

これで提出物は完了。
母親学級の最終回に来月行けば完了。

その後、ギリギリになっちゃったけど、会社に向かって面接3件。
お昼も時間が無かったから、冷蔵庫にあったチョコで糖分補給。お腹空くのに弱いんだよぉ妊婦は。
今日はダーリン声が出ていないので(爆)
面接の司会役を交代。
まー、今は台本無いことにも緊張しなくなってるからラクチン。
でも、聞くこと無い人への質問は悩む(爆)

とにかく無事に終わって、最近食べたくてしょうがないクレープを食べに原宿(ベタ)によって帰宅。

夕飯食べたら撃沈。1人で寝る。
どうも最近24時頃起きていられない、、、。
DSしてても眠くて電源を切るくらい自覚。

27時頃ダーリンが寝に来たら目が覚める(爆)
夜中に寝ちゃった日はお腹が空いてお腹が空いてどうにもならない。そして、お腹が空くと汗だくに。これは昼間も同様。脂肪が燃焼してくれるなら良いんだけど、たいてい忙しいときとか人と会うときとか、寝ようとしているときなワケで不都合。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16795022

バースプラン提出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言