« 低血圧 | メイン | 視野が狭い »

2008年11月22日 (土)

お腹が下がってきた

昨日の夜は、パンと、むかごの炊き込みご飯を作ってもらってあったので小さいおにぎり。
食べた後は寝られる。
食べ始めてからと、寝る前にも血圧を測ってみたけれど、食べたからって上がるわけでは無いらしい。

昨日は右を下にして寝ると痛かった。
赤ちゃんの足でも長くなって場所が宜しくなくなったかな?

朝は動いて起こしてくれるのだけれど、ボコボコ蹴っていたのが、ポコポコポコポコと波打ちになった。今日だけかも知れないけれど。

朝の血圧も低い、、、。96。上がね。
炭水化物に頼ったので体重も増加(v_v)
炭水化物はひかえよ。

横から見たときのお腹の出っ張り方が変わった。
一番前に着きだしている部分が少し下がった感じ。ダーリンが気がついたくらいハッキリと。重たくなったのかな。少し下に下がってきたのかなぁ。そういわれてみれば昨日は胃液上がってこなかったような。

今日はいい夫婦の日11月22日
なにかしたいな。ダーリンは今日も障害対応出かけ中。
朝ご飯一緒に食べようねって言ったけど無理だった(笑)
丸いケーキが食べたいけれど、それも無理かな。

どうにか間に合いそうだったので21時まであいているケーキ屋さんに。丸いショートケーキを買ってきて二人でケーキ入刀lovely二人の時の気持ちも忘れないでいたいのだ。

今日はモカのエクストラホット&エクストラクリーム。
カフェインが低血圧に良いって言うし。少し気楽に飲んでみた。ケーキとカフェモカで今のところ気持ち悪くない。

入院準備着々。リモアを閉める。
後は当日使う荷物のみ。

夜になると体温が下がる気がする。
寒い。

やっぱり血圧100切ると気持ち悪いわぁ。
上がねgawk上が100ね。
低血圧:参考

低血圧に良いというチェダーチーズ・ゴーダチーズを食後に食べてみることに。食塩が濃いねぃ。だから良いのかな。
チェダーチースに含まれるチラミンが、血圧を上げるらしい。

食事が遅かったからそのまま寝られるかと思いきや、ダーリンが障害対応に行っていたのでその後寝たら時間切れ。1人でバナナを食べる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17177186

お腹が下がってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言