« 胎動がゆっくりに | メイン | 自宅最終日 »

2008年12月16日 (火)

ビックリ。最後の健診

無事に起きられて、朝ご飯。

健診へ。

来週は23日あたりから陣痛来てくれて、24日の内診でそのまま入院とかいいな~と構えていたので、今日はまだまだのんきに。

Img20081216051 尿検査も慣れてきたけれど、一度に出る量は少なく、、、。
血圧は普通(病院で昼間計ると問題じゃないのです)
体重は増えました。15キロプラスだね~と後で先生に言われた(爆)別に怒られたりはしないけれど~。だってだって、未だに食べヅワリと闘って居るんだもの、これでも増えていない方だと思うよぉ。

今日も先に診察。
頭定位置、痩せ型、足は長い。
いつも通り(笑)
その後、羊水の量を計って・・・
減ってた。先週の半分くらいの量。

早く産んであげた方が良いから、計画出産をオススメしますがどうでしょうとのお話し。先生に言われるとおりにしたいから日程を決める。18日入院の19日出産とのこと。

急なことでビックリ。

でも苦しかったりしたらかわいそうだもんね~。
帰ってきて色々調べてみたけれど、妊娠後期に羊水過少になる場合は、余り心配しなくて大丈夫そう。でも心配だけれど。元気な赤ちゃんが産まれますように。腎臓とかも元気だと良いな~。小児科の先生も入院中不安なことがあったら説明に行くからドンドン質問してって仰っていたし、産まれてから一度質問してみようかな。

というわけで、早く産んであげようと気持ちは切り替わったものの。とにかくビックリeye昨日くらいから動きがノソノソしてきたのもそういう関係もあったのかも知れないねぇ。

自分の仕事どうにかせねばな~。ダーリンの仕事より自分の仕事の方が影響が多い時期だからな~、、、月末。。。まーそもそも25日に産まれても同様だったのですが~。

明日1日あって、明後日入院、明明後日出産。
後3日と思うと、ツワリとの別れも寂しいような嬉しいような。

先ずは仕事せねば。

早速ムーちゃんに連絡。
赤ちゃんは早く会いたがって居るんだね~と言って下さって、落ち着く。そうか。有り難い。

ダーリンは、なんだか急がされちゃったのかな~とかわいそうになっちゃったとのこと。でも羊水飲んで、早く出たいよ~って言ってるのも本人何じゃないの~?と会話。今からさては聖くんに甘いな(笑)早くパパにダッコして欲しくなったんだと思うよheart02

あ~~~~~
20日までの仕事終わらせました。はい。
期限が迫っている連絡案件も終了。
明日データーが上がってくれば上手く行くかな~。

改めて、お腹の中に人が居るんだなぁと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17462154

ビックリ。最後の健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言