« 今日も8時間越え睡眠 | メイン | うんちでた~ »

2009年2月15日 (日)

8時間弱睡眠

昨日は、emiが先にお風呂に入って、途中で先に出て受け取ってみた。emiのお風呂もさっさと終わるし、一応一緒に入れるし、これがベストかな。髪の毛は、早く乾くというターバンのようなのでまとめちゃってます。元々乾かすの面倒だったりするからこれはこれであり。

なかなか寝付かず。これから8時間ねるのかな?

8時間弱はねられた模様。
パイも3日連続だったから痛くなくなったー。鉄板みたいじゃなくなったし。下乳はボコボコしてたけど起きて飲んでくれたから解決~。

後4日で2ヶ月。授乳回数も減るって言うけど、昼間は2時間毎くらいだからまだまだ減らないなぁ。いつかわるんでしょ。まぁ8時間+二度寝3時間はベッドで寝てくれるようになったから。急いで一緒にねなくても睡眠時間確保できるし、仕事を片付けてからでもOKになって。一緒に寝ちゃって二度寝中に仕事でもOKになったから少し楽になったなー。1ヶ月の前半が一番辛かったかも。そうは言っても今月は日数の少ない2月。月末に向けて頑張らないとなぁ。

ここ5日くらいで唾液が増えてきました。食べる準備始まって居るんですねぇ

ニコhappy01じゃなくて、お腹から声を出してキャハハhappy02とも笑うように。寝ながらが多いけど(笑)どんな夢?何語?(笑)

今日もダーリンは外出。黄昏泣き迄に帰ってきてくれるとありがたい。昨日と打って変わって今日は曇りで温かくない。散歩は昨日で正解だね

人が居るとよく寝る
膝の上の授乳クッションで1時間、膝の上で1時間、今度は胸でねんね中。いい加減片手でキーボードが早くなってきました、、、

17時過ぎるともうだめ、飲みまくっても騒ぎまくって泣きまくって、、、繰り返し。

実家と仲の良いママなら速効で実家に頼るんだろうなぁとは思うけれど、そういう思考回路は持ち合わせていないのでそのまま聖タンと二人で頑張り中。

今日のemiの思考回路
・お腹がはち切れるほど食べたい
・ゆっくり食事したい
・ダーリンとゆっくりしたい
・仕事を終わらせたい
疲れて来ちゃったなと。ダーリンの仕事に影響しないようにと思っているけれど、自分の仕事が翌日に持ち越せるわけでも無いわけで。emiにもこなす時間が必要。真剣に親に頼ることも考えないといけないのかなと考えた1日でした。可能な限りまだ頑張るつもりですが。
夜寝るかわりに、昼間は一人で寝てくれない居てくれない聖タン。そもそも昼間、授乳間隔が2時間も無い今って預けるの現実的じゃないんだよな~。仕事を優先して毎日ミルクにする気にはなれないし。

珍しくお疲れモードのニッキ。
また明日から頑張ります
地声で歌ったら気分も変わるかな。
ダッコしてて声出したらウルサイよねぇ。
ぐずらなくなったら考えよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18550276

8時間弱睡眠を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言