« お宮参り | メイン | シルバースプーン »

2009年3月29日 (日)

お食い初め

今度は明治記念館へ移動。

地下のレストラン花がすみで、お食い初めプランを予約済み。
両家とも外食嫌いじゃないから楽させてもらっちゃいました~

Dsc00964

またまた貫禄あるって言われそう(笑)
お椅子は持っていきました~

Dsc04173

儀式と写真撮影を淡々とこなす聖タン(笑)何々?って表情でした

Dsc00938

こちらは31年前のemi、、、同じ表情sign02

世田谷の田舎(野口さん風:でも本当に実際ジモティーはそう思ってます。農村だったところなので~good)ではやらないみたいだけど丈夫な歯が生えますようにと歯固めの石も用意されていました。折角なので自分で(笑)

Dsc04195

その後はパイをあげて寛いで貰おうと思ったのだけれど。
聖タン、お外で(注射を除いて)はじめて泣きました。こっちがビックリしちゃった、、、。
お部屋が暑かったのが一番の原因かな
パイは半分飲んで怒り出しちゃった。ますます暑くなったからかな。パイが不味かったのかと思ったよぉ。
個室で圧迫感があったかな。。。
知らない人がいなかったからお外の感覚じゃ無かったのかな。。。
最後は二度寝せずのお出かけだったので眠くてグズグズ。

結果がこちら。

Dsc00980

クーファンの用意があったけれど、慣れていないので試せず(笑)

最後はみんなで写真室。
子供の時、写真館で撮って貰ったことの無いemi。
記念になって良いですね

お庭でお写真撮って、いっぱい笑って、いっぱいお喋りして帰って参りましたっ

結婚してから五年。
不妊症でも無かったのですが、仕事がある程度落ち着いて、家が建って、引っ越ししてから子供は作りたいというemiのために、お待たせしました。こんなに可愛い子に恵まれて(親バカ)みんなの笑顔が見られて幸せです。これからもイベントはイベントらしく楽しもうと思います。じぃじ、ばぁば、お付き合い下さいませ~。これからもよろしくおねがいしま~すhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19091393

お食い初めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言