« 過保護 | メイン | ホワイトデー »

2009年3月13日 (金)

初、一緒に外食

ダーリン深夜作業だったので、帰ってきてから何となく晩酌wineに誘ってみる。

最近は、一度ちゃんと寝てしまえば朝まで起きないから晩酌も安心。山王のテキストではコップ1杯飲んで3時間後の授乳ならOKという事になってます。1時間でOKって書いてある物もあるし色々ですけれど。

だいたい3時間後くらいと思っているのだけれど、そう言う日に限って2時間半後に起きちゃったりはしますが(爆)厳密に考えないように、たまにの事だからおおらかにbarと思っておりますハイ。コップ1杯でも気分が変わるし、そうしてあげたくてしているのだけれど全ての時間を聖タンに合わせていると大人の時間が無くて煮詰まるし、聖タンと仕事から離れる大切な時間。Webカメラは見てますが~。

さて、そんなemiと聖タンをパパさんが連れ出してくれました。
ホワイトデーのお買い物。
そっか、聖タンも買わなくちゃwink

今日は車からの景色も横の窓から見てました。

六本木ヒルズのグランドハイアット1階にあるレストランに併設のフィオレンティーナ ペストリーブティック
小心者のemiは緊張したのですよぉ。だって、ホテルに入って、ロビーを抜けて、シックなレストランの客席と繋がっているお店coldsweats01聖タン、ホントに大丈夫sign02(一応すぐ外に出られる出口あり)

しか~し、そんな心配をよそに。空気読めるの?か、大人の空間を理解しているの?か分かりませんが、ホテルに入ってから、ロビーを抜けて、ショップで選んで、レジでお願いして、商品を待って、お会計して、ラッピングをロビーで待って(その間、ダーリンは仕事の電話まで。)、商品を受け取って戻ってくるまで、一言も喋らず、もちろん泣かず。わぉいいこ。

どうやら知らない人が動いている姿を見るのが好きみたい。なんか全然ホテル大丈夫じゃ~んと、ホテル好きなパパとママは期待してしまったり(笑)

ヒルズにはもう慣れました~(オイオイ)

Dsc00681

冒険ついでに外食restaurant

子供服のリボン ハッカキッズにあるカフェ アール

Dsc00686

こちらのお店。いつ覗いても元気なお子様がいっぱい(笑)
ここなら騒いじゃっても大丈夫だし、禁煙だしということで。緊張をほぐしにscissors

レストランやカフェは騒いじゃいけないんだよってことを教えてあげたいから、言って分かるようになる頃には騒げるレストランなどにはいかない予定の我が家。他でも一緒だと思っちゃうと困るからねgood
でも泣くしか手段がない今の内は、こういうレストランを活用しておくの良いかも。我々のストレス発散の為にも。外食できるし。

一緒に外食は初めてheart04本人は椅子に横になったり、抱っこで座ってたりしただけだけど。

Dsc00682_2 

心配をよそに、というか案の定?静か。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの大きな声が聞こえて、喋っても平気なところと分かるのか、ここでは少しお喋りしてました。小声で(笑)
後はひたすらお話しを聞いていたみたい。楽しそうだったしまた連れていってあげよう。

最後に、Family Room おやこ休憩室によっておむつ替え。キレイだし良い感じでありました。これなら安心。ただ授乳室の椅子はベンチシートじゃなくて写真のように肘まであるタイプchair座って飲める月齢になれば良いかも知れないけれど、今のところ結構大変そう。(ミルクなら関係無いのかな?)
ということで、結局車で授乳してます(笑)最近はトランク開けておむつ替えもしてるしbleahやっぱり車は楽だな~。

上手く予定を組めば、お夕飯まで済ませて帰ってこられるお出かけが可能にscissors好奇心旺盛な聖タンも満たしてあげられるし、家でひたすら抱っこを要求されるより疲れないし、抱っこするにも意味が違うし、楽しいし。やっぱりお出かけ好きな子だから連れだしてあげないとな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18890901

初、一緒に外食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言