« ソファー到着 | メイン | 祝100日 »

2009年3月27日 (金)

三種混合とヒブワクチン

続けて寝るのは10時間なのかな。
朝おむつが汚れて起きたからパイあげたけど寝ない。また夜仕事したから眠かったんだけど昨日ダーリンの方が早起きだったから諦めてリビングへ移動。今日はばぁばもいないし諦め。

うんちしてお着替えして、ソファーを堪能したら、パイ飲んで寝ちゃった^_^;ベットで寝てくれればいいのにぃ。

そう言えば最近湿疹少ないかも。治るでしょ~と思ってクスリ塗らないうちに終わってることが多い気がする。時期が過ぎたかな
手もなめらかに動くようになりました。ベビーマッサージ後、毎日バンザイしてたら腕も真っ直ぐにバンザイできるようにnote

今日は初めての注射。三種混合(DPT)
当日電話してから来てといわれていたので電話したいけど、パパさん夢の中。起きた聖タンに今日もあれで遊んでいて貰って電話。今日うけられそうです。
電話が終わっても大丈夫そうだったので、お米をといだり、、、。面白いのかこっちを見たり遊んだりの繰り返し。結局今日はだっこ~と泣くまで20分遊べました。
これが3ヶ月になったら楽になるという一端かなぁ。うれしい反面、これに飽きちゃったときが怖かったり。まーまたその時は打ち込める物ができるよね~先のことは後回しnote

膝の上(の授乳クッションの上)で寝てる聖タンが左右の手と手をつないで寝てる。かわいい~。カメラ置いて来ちゃった残念

どうにも眠くて、emiが、1時間だけ寝かせて貰ってから病院hospital

mixiや口コミサイトで見つけた所に初めて行ってきました。
松原ファミリークリニック
今日は車で行ったけれど、歩いても行けるし安心。午後の診察が16時からなので家にはあってます(笑)

小児科だけじゃなくて内科もだから大人の方もいらしていました。一緒で良いの良いな~。emiも小児科だけじゃないところに行っていた気がするし(今調べたらそもそも小児科書いてなかった:笑)病院でも周りが騒いじゃっている所じゃないところ希望なので、こちらも安心。でもプレイルーム的なエリアもあって安心安心。その場所の照明が飛行機で可愛かったです。ピングーが流れていたのだけれど、テレビ慣れしていない聖タン、あまり興味はない様子。それより室内や人間観察をして5人ほどの待ち時間、静かに過ごせました。小さい声では少し喋っていたから、喋っちゃいけないところとOKな所と空気読むんだよねぃやっぱり。

呼ばれる頃には待っている方いなかったから17時頃が空いているのかも。
受付の方達が、話しかけてくださいましたnote聖タンを見えるように座らせたら「男前だね~」ってgood「赤ちゃんぽくないね~」って。そうなのであります(笑)

さて、先生にマイクで呼ばれて診察室へdoor
今日もパパダッコで。
目やにの相談をさせて頂いたら、近くの対応できる眼科を教えてくださいましたpencil来週行ってみよう。それまでの目薬も出して頂いて一安心。今回はクラビット点眼液。院内処方だし楽~。
注射は次回の計画も丁寧にして下さって、こちらも付箋memoに書いて母子手帳に貼って下さったしホント痒いところに手が届いて、喋りやすい方で(女医さんです)気に入りました~heart04

電話で予約したときには来月末になっちゃうかなというお話しだったヒブワクチンも聖タンの分まで到着していて今日から同時にうけられることにwink
いきなり左右2本の注射となりましたcoldsweats01

お口を見ていただいて「あ~迷惑だったね~食べ物じゃなかったね~」とお話しして下さって。チクンされるって未知の聖タンはイイコ。「大人しいのね~」って。そうか、お外での聖タン大人しいのか。確かにグズグズしないけど、外では(爆)普通はするのかぁ。あんまり比べたことが未だないから分からないですねぇ親には。

さて、腕を出して右に三種混合を~smile
チクンって来てから2回泣きました。すぐに泣きやんだけど。
次ぎに、左にヒブワクチンを~smile
こちらもチクンって来てから2回泣きました。すぐ泣きやんだけど(笑)

お洋服なおしている間はベットに横にしたら真っ赤になって大泣き。でも帰りにダッコしたら泣きやんで元通り。良かった良かった。

患者さんとも仲良しな感じで、地域密着って感じ。安心できるかかりつけ見つかって良かった~。先生も3人のお嬢さんがいらっしゃるそうだし。若いしキレイな方でした~。綺麗なお姉さんLOVE、今のところemiが(爆)

さて、帰ってきても特に変化無い様子。

Dsc00924

三種混合は全く赤くもなく。ヒブのほうが少し周りが赤いかな程度。しこりなどにはなりませんでした。
1つ大人になったね~おめでと~smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19061655

三種混合とヒブワクチンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言