« 保険金 | メイン | 先輩ママ »

2009年4月16日 (木)

ひとりっ子談義

今日は、ばぁばのお友達が聖タンに会いに来てくれました。

にっこり笑ってお出迎えできたね~よかったよかった。

一緒にお茶して、おしゃべりして。さすがお孫さんも居るからお上手~。よそゆき聖タンがあんなにおしゃべりするなんてnote

ひとりっ子の先輩としてemiのことを色々見てきてくれたのです。これからもよろしくおねがいしま~すm(__)m

そうそう、聖タンはひとりっ子にしたくないなとヤッパリ思います。思い出話はできないよね~って、そんな話で盛り上がりwink

emiもお祖母ちゃんになっても聞く耳を持って、新しいことにチャレンジできる人でありたいな~。ばぁばも負けていられませんよbleah

また寄ってくださいshine

ところで、二度寝が、すぐじゃなくなったのかも(笑)
今日も普通に起きちゃった。その間に仕事~とかメイク~とかできなくなったから方法考えなくちゃ(^^ゞ今日はじめてトイレも廊下に椅子持っていって見ていて貰いました(^◇^;)顔洗って歯ブラシも見ていて貰って(笑)emiのフットワークは最近軽くなった気がする(爆)

聖タンと二人だと、ママへの甘えだか何だか、グズグズが大爆発します。パパが来たとたんににっこりしたりして本気で深呼吸が必要になることも。まぁパパの所でイイコにしているのも、そう言うときは一瞬ですが。

パパがコンビニに誘ってくれたので散歩。
ダッコしてると片手で飲める飲み物くらいしか楽しみがないから大量購入。自分で選んで買い物できることが一番の発散だったりして。女性は買ってきて貰っても発散できませんからね。

レジが面白かったみたい。良かった良かった。
勿論グズグズで出かけていっても、家を出て家に着くまでイイコです。コンビニでも一言も発さず(爆)

帰って来たとたんに大爆発~
パイで寝てくれましたが。

一緒の時間に寝ると体力持つけど、夜寝ないで仕事しちゃうと昼間体力の限界感じます、、、。頑張らねば、乗り越えたら痩せるかな(^^ゞ
疲れ果てちゃって大きな心で居てあげられない感じだな~。今月末予定が詰まっているから前倒しで仕事中。仕方ないんだけど悩む。

そう言えば。一昨日くらいからヨーグルトを吐きます、、、家にいるとき限定。
emiが食べたカレーが原因か。
それとも麦茶にも乳首にも慣れてきたみたいなのだけれど、麦茶が原因か。

結局まだ寝返りはしていないので、自主練中good

Dsc01270

運動能力が急についたようで、夜中も動きまくり、最近朝は毎日色んな方向を向いてお目覚めです(笑)

Dsc01271 

さて、今夜もダーリンは切り替え仕事。
夜泣きディじゃありませんように(-人-)

いそがしがっていて、五月人形の話が進まない。
こういうとき、産後鬱が全くないワケじゃ無さそうだと実感。

早く鯉のぼりも飾ってあげたい。
このまま当日になっちゃったらかわいそう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19347071

ひとりっ子談義を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言