« 3,4ヶ月健診とBCG | メイン | ひとりっ子談義 »

2009年4月15日 (水)

保険金

昼間のお昼寝は30分くらいであれば置いても寝ていてくれるようになり、15分くらいであれば1人で遊んでいてくれるようになりましたshine

でも静かだな~と思うとうんちしていて結局ほっておけなくなってしまったり(^o^;)
うんちしたいかも~って思っているときは寝られないようです。

おむつ替えても、くまちゃんと遊びたそうだったから戻してみた(笑)まだ1人で遊んでいられるみたい~わーい。すぐ呼ばれたけど(笑)

Dsc01265

明日も朝が早いことになったので、夜な夜な仕事していると困る!ということで、1時間半ばぁばに時間を貰って仕事。区切って仕事は捗るね~勉強にはならないけどね~(爆)

くまちゃんの下にいたら寝返りしそうになっちゃったとかで(笑)2人が一生懸命育てているのにばぁばが最初に目撃しちゃったらかわいそうだからと抱き上げたとか(笑)

ビデオカメラ持ってきました(笑)
パパ帰ってくるまで寝かせられない~。

結局その後は寝返りそうもなくcoldsweats01お預けです。
確かにお腹の中にいたときから足の力強いから早いかも、、、。

---

昨日のお注射

Dsc01264

さて、今日の追記は保険金です

emiの帝王切開、生命保険が出るそうで。

診断書を貰って手続きしていたのであります。
同意書も提出していたら、どうやら病院に問い合わせもしてくれたみたいで、通院給付金も出てました@一ヶ月検診分。

疾病入院給付金→免責5日だから9日間入院の帝王切開は該当するらしい。でも、前日は計画分娩のための入院だから支払い対象から外れるんだそうで。次は帝王切開のために前日から入院だけど、そう言う場合は出るのかねぇdash

通院給付金→これが一ヶ月検診分。たしかに帝王切開の傷、見て貰いました。

手術給付金→帝王切開もしっかり手術なのね~。

というわけで、妊娠前に保険は入っておいた方がオススメです(笑)

93000円頂きましたdollarごほうびごほうび。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19341053

保険金を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言