« グズグズデー | メイン | ダッコ紐でダンス »

2009年5月16日 (土)

テレビを観てみる

やっと戻ったみたい。すんなり寝てくれました。

仕事してお茶して寝る
すぐに起きちゃったけどパパは午前中から仕事だったので寝かせてママと一遊び。
眠くなったところでベッドへ、寝付きが悪くて何度か起きちゃって泣いたけどパパは気がつかなかったとのこと良かった。

パパが出かけてから聖タンに起こされて起きる(爆)
パパが帰ってきてからママだけ昼寝させて貰って復活。

今日から自分で足の指を触るようになりました。
補助があると舐める体勢にまで行きたい様子(笑)

今日は夕方お風呂に入ってみる実験です。

Dsc02120

最近顎の下をこんな体勢でチャプチャプされている聖タン。全く怖くないみたい(笑)油断すると(しないようにね(笑))お湯飲もうとしてるし(笑)

お風呂に入ると出て来て眠いみたいで外は明るいのにいつも通りのグズグズおねむ。ケアしてパイ飲んで寝たと思ったら一度起きて、パイ追加して、、、結局15分で起床。

それから(いつもならまだまだ起きている時間です~19時前)夜泣きに変更(爆)ダメだこりゃ(笑)
ばぁばの所に行ってみても笑わず(爆)実家が夕飯前だったので一度戻って寝室でなだめる。でも案の定ダメダメ。ついには寝室に行くと泣くようになっちゃったので、更なる実験テレビをつけてみる!
寝室のテレビ、聖タンが生まれてから初めてつけました(^◇^;)ついて良かった、、、。
テレビをあまりにも見ていないから、テレビをつけたらそちらを見るのかどうか母子手帳を見ながら不安になっていたのだけれどcoldsweats01見ました。心配する事じゃないのか(笑)

最初の3分くらいは釘付けeye
今まで黒い板だと思っていたら人が動いたり、キラキラするんだもの(笑)
前に座らせていたのだけれど、ここのテレビは寝ても見えるので寝かせてみる。らくちん~。
しばらく、ママの顔とテレビを交互に見て何これsign02って顔してました^_^;

バラエティー、あまり興味持たず。
ニュース番組はアナウンサーの映像になっちゃうとホボ動きがないのでつまらなそう。
クイズ番組のイラスト画が出てくるときが一番興味持てたかな。

しか~っし。30分で飽きました(爆)夜泣きに逆戻りwobbly
まぁ30分手が離せれば夕飯の準備とか進みますね~。やっぱり手が離せない要因の1つはテレビがついていないことにもあるな~。親が見ないものは仕方なし。テレビ見てると時間が勿体なくなって来ちゃってどうも向かないのであります、、、。ツワリ中はとても助けていただきましたが。。。音楽番組とかなら見たいから録画しておいて試してみようかな。ライブビデオでも見ればいい?

その後、寝なくても良いんだよ~とリビングに連れてきてみたら少しは遊んで笑顔に。でもすぐに思い出して泣く(笑)

パパがお出かけだと僕が守らなくちゃって思って起きていてくれるのかな?その率高いんですけどcoldsweats01逆に大変だから、、、気にしなくて良いんだよ聖くん。

『男の子だから守らないとねsign01

Dsc04907

今日はパパさんバイクのOFF会、でも飲み会だからバイクでは行かず、飲まないダーリンは車で行ったけど(笑)
行くのは止めないのよ~、毎日頑張ってくれてるし、毎日助けてくれてるし、むしろ行けないなんて可哀想すぎる、、、。

朝から、こんなに気を使ってくれましたが(笑)

Dsc04912

#この日のために買ったのか・・・I love mommy(爆)

でも、でも、そのオフ会、メンバーに飲食店経営な方がいらして特別に美味しい物が出てくるのでありますbearingその写真が逐一送信されてきますgawk前回なんて、生ものひかえていた出産4日前、大きな牡蠣がいっぱいの写真がdespair食べ物の恨みは怖いのですよ(笑)

いつものねんねの時間も通り越して23時半ようやく、何度追加したかわからないパイでねんね。emiがベッドに運ぶと起きちゃう確率が高いので、もう諦めて大人のベッドに平行移動。emiも横になる。2時間くらい一緒に寝られました。あーよかった。体力復活。聖タンはまだまだ寝られている様子。ダブルベッドの真ん中にちょこんと1人は可愛い(笑)

その後パパがマフラー変えた車で帰ってきたからちょっと心配したけど(音程高くなったもので)起きませんでした。よかっ たよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19762421

テレビを観てみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言