« ジャパンクオリティ | メイン | インパ計画 »

2009年5月 9日 (土)

ミルクは飲まず

さて、あんまりお腹空いていない聖タンにパイを追加して、パパとママはお出かけです。
ばぁばとお留守番~ここまで長時間ならミルク飲むでしょう~の回

emiはプリンを直しに美容院へ。
パパが居る方が甘えてしまうので、ママが居ないならパパも出かけて、ばぁばだけの方が吉ということでパパは横浜勉強社(さっき会ったじゃん(笑))

13時にパイをあげて出発、帰ってきたのは19時前
6時間有ったから今回はミルク飲んだでしょうと、寂しいような期待のような不安のような気持ちで帰ってきた我々にばぁばの答えはNOcatface

寝ていたので静かだったのですが、、、
お散歩行ったりしてポカリを飲んで、おしゃべりして遊んで、4時間経ったからさすがにと、寝ている間にミルクをつくって起きた後であげてみたら、、、ママを思い出したのか泣きまくり、ひきつけを起こすんじゃないかと思うくらい30分以上泣きまくり、最後は泣き疲れて寝たところなのだとのことcoldsweats02ばぁばお疲れ様でしたcoldsweats01

起きたところでパイをあげてみたら、顔を見たりしながら落ち着いた様子。それほどお腹が空いているというわけではないみたい(そもそも夜の間隔を考えればお腹が空いているタイミングばかりじゃなくて飲んでるんだな~)
笑顔でお話しもしてくれて安心しました。
5分5分いつも通り済ませた後でさっきのミルクをあげてみたらやっぱり大泣き。かわいそうなのでポカリで口をゆすがせる。

我々もスプーンで飲んでみる。不味いsign03
今日は、母乳の味に近いというアイクレオのバランスミルク

この前は明治ほほえみ らくらくキューブ

大人には今日の方が不味かった。両方不味いんですが(笑)

そうだなぁ、母乳は給食の牛乳みたいに薄いけど不味くはないんですが。お砂糖入って居るみたいに甘い日もあるし。
ミルクは豆乳で作ったコーヒー用ミルクみたいなイメージの味(謎)もの凄く気持ち悪い感じ。油分とかが悪いのかなぁ。
我々もすぐに野菜ジュース飲んで忘れました(爆)

ママを思い出して泣いたんじゃなくて、不味かったんじゃないの~sign02

後10日で離乳食を初めてOKな聖タン。
もうミルクは諦めますpaper

そうそう、emiが子育て、してるのねぇって話に美容師さっちゃんともなったのだけれど(笑)生後3日から今までパイしか飲まずに生きているところを見るとその様です(笑)

歯が生え始めてかカミカミしたそうな聖タンに、冷蔵庫で冷やせる歯固めを買ってあげました。渡すと一度に付き7分くらい集中してカミカミしていて楽できますkissmark

Dsc01970

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19737121

ミルクは飲まずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言