« 町田初訪問 | メイン | グズグズデー »

2009年5月14日 (木)

初めてできた

パパが聖タンと寝てくれたので、漸くブログが追い付きました~
文字は毎日書いて下書き登録してあるから良いのだけれど、まとめる時間が大切であります(笑)

昨日しまう前に鯉のぼりとcamera

Dsc04852

今日は延期していたお注射。三種混合の2回目とヒブワクチンの2回目

松原ファミリークリニックへ。
今日も先生が喉を見て下さって「あ~迷惑迷惑ね~」ってwink
BCGが腫れていて今日は熱も持っていたので、同じ所じゃない方が良いねと、ヒブワクチンは右腕に、三種混合は左足、ももにチクンsagittarius

前回は三種混合だけしこりができてもう治った旨お伝えしたら、今回は前回より反応が出るからねとのこと。お聞きしておけば安心できるから良かった~

今回も2回ずつ泣きました。診察室を出る前には泣きやんでいたけれどconfident泣いているときにはバイバイはできないね~。すぐ終わって良かったnote

---

午後、今日はラボで会計の打ち合わせ。
パパもママも、入力仕事をやって貰っているばぁばまで参加なので、お話し中は聖タンも参加happy02Kさんは9月にお子さんがお産まれとのこと。ううむまた9月から始まると考えると私はしばらくいいや(笑)想像していたよりは大変でした(笑)頑張ってくださいね~お父さん~。今回はマークラーが決算だったりでお時間頂いちゃったので、次回いろんなお話しでもheart

kamakamaは、男は痛かったりしないから楽しみだよ、でも痛かったりしない分、頑張れると良いんだろうけどって言ってましたnotekamakamaは大丈夫だよ、家事しまくってくれているもの(笑)離乳食始まったらemiつくって~って言っていたのに、近づいてきたらつくってあげたくなっているようだし(笑)期待してますbleah

さて、聖タン、最近はわかるようになって、知らない人eyeって顔はするようになったのだけれど、笑ってくれるとすぐにうち解けられるぽいです。どうやら人見知りはしていないみたい。
聖タンのお話しをしていることがわかっているようで、聖タンも参戦。いっぱいおしゃべりしてくれましたhappy01お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ばぁばが色々教えていただいている間、椅子を持ってラボ(事務室)に。いつも寝ぼけているときくらいしか居させて貰えないところだから興味津々で見回していたのだけれど、飽きて来たので7月に向けて予習を始めました。

ミッキーさんのお勉強。

Dsc02057

会ったときに泣かないと良いなぁ。
それって、人見知りと関係ないですかねぇ・・・。
ミッキーさん意外と大きいから難しいらしいのでありますdelicious
emiの子だから、ミッキーさんともおしゃべりできたら良いなぁ。期待しすぎ(爆)

まだ時間が有りそうだったのでお散歩へ

周りの住宅街をグルグルrecycle目の保養になる家がいっぱいcoldsweats02
途中でお庭にいらした方から「素敵な乳母車ね~お母さんの方向けて良いわね~」って話しかけていただけました。でも聖タンは眠くてダメ、まったく反応できる余裕無し(笑)
途中で寝てくれたので帰宅。

そのまま玄関でもsleepy

Dsc02065_2

いつものお昼寝と同じく30分寝てくれたし、ぐずるのも少しだから、ママと2人の時も黄昏れたらやっぱりお散歩良さそう。寝ないこともあるけれどね~。ただ、emiが出かけられる格好をしている日じゃないとダメなのよね、、、微妙だ(爆)黄昏れてから髪の毛なおしている場合じゃなさそうだし^_^;

起きた頃ちょうどお開きに。ちゃんと寝て起きた後だったのでゴキゲン聖タンでお送りできました。

なんとsign01初めて家族以外にバイバイpaperできました~
Mさんいつもこのエミチビ日記を見て下さっているからご存じだったのですnote聖タンがバイバイできることscissorsタイミングバッチリだったんだな~shine嬉しい~ありがとうございました~heart02

---

お風呂上がりに体を拭くときっていつも眠くてグズグズなのだけれど、片手ずつ脇の下を拭くときには(^o^)/ハーイって。マッサージの最後はベビーマッサージで習ったように両腕あげて\(^O^)/バンザーイってやっているのです。
最近大人のやることをみて真似ができるようになったようでcoldsweats01昼間もバンザイを見せてあげていたら、今日言葉だけでできるようになりました\(^O^)/パパに見て貰って恥ずかしそうにしていたけれどgoodこんなちっちゃくても、わーできた~っていうのってなんかくすぐったくて恥ずかしいのですねsmile

---

BCGのあと

昨日膿が取れたところにも朝になったら膿がぎっしり、でも今日の夜にはまた見た目が変わって平らに近くなってきました。終息かな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19737279

初めてできたを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
先日はおじゃまさせていただき、ありがとうございました。
ポールだけで鯉のぼりはありませんでしたが、前日まで飾ってあったんですね。
あと1日早くおじゃましていれば…、残念でした。weep
聖くんともお会いできて、とても楽しかったです。
あの純真無垢な笑顔、すごくかわいいですね。heart01
お見送りでバイバイpaperpaperまでしてもらえて、こちらこそとても嬉しかったです。
これからもブログでの聖くんの成長を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Mさん:
ありがとうございました~m(__)m
そうなんです。鯉のぼりは早くしまわなくても何もないみたいだし、難しいです(笑)
バイバイできて良かったです。本当、ありがとうございましたm(__)mまたお時間が許すとき寄ってくださいconfident

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言