« ポイッて | メイン | 動きがダイナミックに »

2009年6月16日 (火)

スッピンママがお散歩へ

今日は換気扇とエアコンのお掃除をお願いしていたので、仕事部屋に避難。

ママが仕事している間はいいこで待っていてくれたのに、パパが来てくれたら・・・

Dsc02758_2

『落ちちゃった~』

ワザと落ちられるようになっちゃった。
バウンサーの上で腹筋して腰を浮かせ、寝返りをするように体をねじって抜け出して、後は滑り台のように落ちていきます。って最後は立てないんだから困って泣くんだけどcoldsweats02

午後になってもお出かけできなくてグズグズ~impact

生まれて5日目のクリスマスイブにパパが買ってきてくれた車のおもちゃ。かじるだけだけど遊べるようになりました。

Dsc02762_2

泣きながら遊ぶ(爆)
口の周りを痛くしちゃったので、この後すぐに回収されました(笑)

どうにもこうにもならなくなってスッピンママがお散歩へ。
ノーメイクだと誰とも会う気にならず、連絡もできずにひたすら歩き回るお散歩。興味がわくと寝てくれないので、話しかけられないように曲がって曲がって歩き回り寝てくれたところで帰宅scissors親世帯の玄関でベビーカーを揺らしつつしばらくお昼寝して貰いましたsleepy

最近ネットで御近所のママ友増えました~heart04
だからお会いしたりしたいのに化粧していないと気が向かず。メイクに時間がかかるemiは在宅だし化粧していない日の方が多いのであります(爆)

ニッコリ笑って起きたのに、すぐにグズグズ~
グズグズの原因もう一つ有るような。ママが白米食べていないとお腹が空くようで、パイ飲んでもパイ飲んでもグズグズ。今日お蕎麦だったからなぁ。

今年も超完熟南高梅、届きました。
夕方から、グズグズ言っていたけれど、梅仕事。

Dsc02767

『良い匂い~』

あーんってしてました(笑)食べ物だってわかるんだね~。来年は食べられるかな。今回のは大人用ですbleah

chairchairchair

一緒に寝たら深夜に起きられたので仕事。

仕事がなければ楽だろうな~と思うこと多々あります。
でも仕事していないemiはemiらしくないよね。
そしてやっぱりパパは仕事、ママは家事って分離されてしまう気がする。(分担じゃなくてね)
それよりは今の形が3人で居られて良いな~。

頑張りますか。

でも・・・

母乳育児で体力を奪われず
終わるまで仕事をして
明るくなって終わったところでひたすら眠る

そう言う仕事をしたい日もあるし。
そういう量の仕事をどうやって片付けるかが毎日の悩み。

だけどパイで生きてくれるのなんて後半年くらい?
今だけしかできないこと大切にしたいな。

頑張ろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20215585

スッピンママがお散歩へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言