« うつぶせ寝 | メイン | ポイッて »

2009年6月14日 (日)

初めてのお魚

今日は日帰りでアクアワールド 茨城県大洗水族館

元はといえばsmartで知り合った、披露宴でピアノ演奏してくれた、しし丸たいちょと会うために。一路大洗へ~。

たいちょとちおりさんは年パス保持者でテレビ東京 『ペット大集合!ポチたま』にだって、アザラシのタル君を投稿して出演済みhappy02
我々をいいとこ取りで案内してくれました~happy01

先ずはお昼ご飯。
フードコートなのに、この素晴らしい定食~heart04

Dsc02701

ウニをリクエストしたemiにはup
ウニそのまんま~eye

Dsc02703

取り外したウニが、ウニのカラ?に入っているものは食べたことが有るけれど、これはなんとsign03くっついたまんま~初めて食べましたこんなのlovelyおいしい。おかわり~(爆)

Dsc02702

『僕はお家から持っていったお粥だったよ、、、。にんじんさん入ってたけど。』

penguinpenguinpenguin

暗いところに行っても全然平気だったし(これは映画館でも泣かずに済む?その前にDVD見てみなくっちゃ。テレビ興味ないし(^^ゞ)
もっとタル君みたいに(その前に今日、タル君立ってなかったんだけど^_^;)人間観察になっちゃうかと思っていたのだけれど、ちゃんとお魚見られましたfish

Dsc05282

ここにいると、イルカショー出演中のイルカさんが水中で見られるのです。迫力でした~。

Dsc05289

pisces口あいてるよ~(笑)

Dsc05390

イルカショーも良い席を教えて貰えて凄かった~

のだけれど・・・アシカさんがショーをしている内にグズグズ言って(眠いときのグズグズは仕方ないかぁ(^o^;)寝ちゃいました。爆睡coldsweats02

昨日から、「ピョーンって飛ぶんだよ~」っていっぱいお勉強してhappy02楽しみにしてたのにねぇ
大人だけ堪能~

大きい音は大丈夫なのかな?お腹の中にいるときからライブ慣れしたおかげsign02これなら花火bombもいける?スーパーの袋やゴミ袋の音は赤ちゃん泣きやむって言うのに、聖タン怯えて震えて泣いちゃうんだけどngお腹の中にいたときの音って言うから、怖がるのは3時間の分娩停止と帝王切開の影響かなぁdespair

Dsc05502

イルカショーリベンジしなくてはgood

たいちょ、ちおりさん、ほんとお世話になりました~
そして、お待たせしましたconfidentそう、乳児湿疹が酷かったお正月、泣く泣くお会いするのを延期させて頂いて以来だったのであります。あ~よかったぁ。
今回は無事綺麗なお肌で?お会いできましたnote

ありがとうございました~

帰りの車では豪雨。
窓についた雨が流れる様子を観察していた聖タン。
夜はお風呂で大はしゃぎ。今日はいっぱいお水みられたねwave

風が強くて海は見ていられなかったのだけれど、ホテルも近くにあるし次はお泊まりでも良さそう。また行きま~す。

そう言えば、、、たいちょ達と一緒だったから?スーパーみたいに飽きてないから?入る前に小さい声でお話ししようね~ってお話しできたから?セカンドベビーカーでも大声出さなかったなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20190013

初めてのお魚を参照しているブログ:

コメント

happy01 その、殻にくっついた状態で食べるウニを『ガゼウニ』と呼んでいます~♪ (ちなみにウニの種類はムラサキウニだね~)

獲れたてぢゃないと味わえない、地元ならではの楽しみでっす♪

そして、あのフードコート内のお店は、地元の割烹旅館の姉妹店なので、お味はかなり本格的、おほほ♪

http://www.sakanaya-inkyo.com/dondon.html

そんな水族館で、kamaさん&emiたんに久しぶりに会えて、そしてそして聖君とも初対面出来て、とっても嬉しかった~♪♪♪

これからも、四季を通して来館してね、旬のお魚定食と、いろいろなバージョンのイルカショーが待ってるから~♪

あ、やっぱり年間パスポートいっとく、emiたんご家族も?(あはは♪)

たいちょ&ちおりさん:
ガゼウニですかぁ初めて聞きました~
また行きますよ~ウニがある内がいいなぁ(笑)
年パス、、、その前にディズニーランドの年パスも狙わなくては(笑)
次は東京でおまちしてま~す

うわっ!!!eye
ものすごくおいしそうなんですけど〜〜
私が下関で食べたうによりよほど豪華です!

ふむふむ、大洗ですねhappy01
是非行ってみます!

サリーさん:コメントありがとうございま~す

車で2時間くらいでしたnote
ウニには今頃からが良い時期だそうで~
オススメでありますheart04

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言