« ベビースイートルーム | メイン | 初めてのプール »

2009年7月26日 (日)

初めての託児

スイートルーム堪能後は今夜のメインイベント
~聖タンをナーサリーに預けてみようinリゾナーレ~

この夏は社員旅行を開催することに決めた我々
そもそも、二人で飛行機に乗せるよりは団体旅行で連れて行った方が少し気が楽?しかも必要に迫られて行く気になる?という所がスタートだったのですが(笑)行ったからには、一食くらいはゆっくり食事する必要が有るよねぇと考えはじめたのが事の起こり。

リゾナーレの託児所は6ヶ月からだったので、今回お試ししてみることにしたのであります。

プランについていたお夕飯は差額でレストラン変更OKとの事だったので、イタリアンOTTO SETTEに変更して頂いて堪能することに。OTTO SETTEで食事中2時間半まで託児が無料サービスなのです(笑)

15分前までに受付に行って申込書を記入。
ニックネームとか、前回のウンチとか、おむつ有無とか記入します。
#でもニックネームで呼ばれたワケじゃ有りませんでしたが(笑)

そうだなぁ、0歳児の場合は、ダッコの向き(横抱き・立て抱き)とか成長段階(首の座り・寝返り・お座り・ハイハイ・つかまり立ち)とかも伝えられる書類の方が安心かもな~。とか勉強しつつ。

おむつや、お着替え、飲み物などの必要な物をお渡しして、お姉さんにバトンタッチpaper
今日は2歳くらいのお兄ちゃんが既に来ていましたhappy01

記念に写真を撮らせて頂いて

Dsc03782

「じゃぁ聖タン、行ってくるね~バイバイね~」って言ったら思いっきりイヤイヤ(首振り)されました。苦笑いしつつお願いして退場coldsweats01
イヤイヤして、バイバイはしてくれなかったけれど、泣きもしませんでしたgoodお姉さんに人見知りもするワケじゃないし、やっぱり普段から人に慣れていると違うんだなぁ。

呼び出されることもなく、ゆっくりご飯食べられました。
二人でご飯を食べたのは5月10日母の日の焼肉以来。
確かにたまには味わって食べるご飯も大切ですね。
聖タンの昼寝って朝の二度寝以外は殆ど30分だから、寝ていてくれる間に~とか無いもんな~。家でご飯食べているときは、パパが食べ終わったのに来てくれないと怒るし(笑)

2時間弱でお迎えに。

ゴキゲンで遊んで、レストランから運んでくれる離乳食も一口食べて、その後寝ていたのだけれど。
一度起きたら大泣きしちゃって、今、寝たところだったとか。
男性がお外を散歩して寝かしつけてくださったところでした。

ありがとうございましたm(__)m

何だか人員がとーっても増えていたリゾナーレですが。託児所の方々が一番素晴らしかったですconfident安心してまたお願いできますwinkナーサリーが良かったのは本当に有り難いheart

御礼を言って、寝たままの聖タンを回収してお部屋へ。
そうそう、ヒールではダッコするの辞めますpaper溝にはまりましたcoldsweats02パパ宜しく。

Dsc03800

ヒックヒックしてたからそうとう泣いたね。。。
部屋に帰ってもしばらくは寝ていたのだけれど、起きたときにまた思い出して少し泣きましたweep
昨日デパートで迷子になっていた子がママに再会したときの泣きよりは全く可哀想な泣き方じゃありませんでしたがbleah迷子をあやしてくれていた不二家のお姉さん素敵だったなぁ。子供嫌いのemiには無理だったな~。泣きながら言うのがママじゃなくてパパだったんだけど(笑)家もそうなりそうだと思ったのはナイショdelicious

直ぐにパパとママの顔を見て笑顔にhappy02
Dsc03805

その後はラブラブheart04嬉しかったみたい。
恨まれる感じじゃなかったしよかったよかった。

Dsc03808 

男性がダッコしていてくれたけど、やっぱり相当泣きわめいて大変だったんだろうなー
眠いときにパイ無いと家でも酷いもんなー。それを見る度決めて断乳するべきかもなぁと思うもの。どうなる事やら。1歳になったら考えなくちゃ。

9月には諏訪のじぃじとばぁばに何時間かお願いしてみようかと思っていたのだけれど、今日の様子を見ると大変すぎるかも(^o^;)要検討であります

今のところ、一度の旅行で1回は預けても大丈夫そう。
星のやにも託児サービス有るんですね~興味津々(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20778981

初めての託児を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言