« リトミック | メイン | 沖縄でのゴハン »

2009年8月21日 (金)

初めての飛行機

今日から、沖縄への社員旅行です。
#ブログのUPが遅れております。帰宅済みです。

先ずは最大の難関、飛行機airplane
家族だけよりまわりが知り合いになって良いかなと企画したのでありますがどうなることやらbearing

乗る前はキッズスペースで。

Dsc04266

疲れさせて、飛行機では寝て貰うのが吉とか。 

Dsc04258

でも綺麗好きで、外でずり這いはしないので座っただけ。
最近ちゃんと叱った時は暫く(爆)口に入れたりもしないので、安心して遊ばせられました。他に誰も居なかったしconfident

調べて行ったので・・・
予めのまわりの方への挨拶はせず
(挨拶されても、だから?と思うという意見もあって、確かにそれより大人が頑張った方が良いよなと。)
優先搭乗もせず
(先に乗ったら、出発までに飽きちゃうとの意見多し)

最後に機内へ入り、興味津々の聖タンは、椅子に座ってゴキゲン。

Dsc04272_2 

耳抜きの為の水分補給はさせつつ無事離陸。
音や重力に驚いて固まっていました(笑)

ひたすらおもちゃで遊んだり、お菓子あげたりと大人が頑張る。

Dsc04277

寝てくれるかなとパイあげたら『寝たくないよぉ』って泣いちゃった。合計5秒*3回くらい。
直ぐにパパに歩き回って貰って解決です。
結局2回立って貰いました。でも前のお二人も寝られていたし一安心。

騒いじゃうからと思って立っているのにCAさん達には「大人しくてよい子」と言われていっぱい話しかけて貰ったみたいですcoldsweats01泣いていなければよい子という認定らしい。
CAさんがお仕事しているところを見ていると案の定いいこ。働く車ならぬ働く人大好きです。
愛想振りまくし得していますcatface

シートベルト着用サイン中がやっぱり一番ドキドキしますね。
立ち上がれないし、おもちゃも使い果たしちゃっているし。
と思ったら、直前の散歩で寝てくれました。助かったsign01パパありがとう

Dsc04282

降りてから、みんなに聞いてみましたが、全く騒いだことを知らないくらいのレベルだったようで。あぁ良かったheart04

次はパイが終わってからのチャレンジになるだろうから、また頑張ります。
二人目の時は聖が1人でいられるようじゃないとemi的に無理だな~。
細かいこと気にしすぎらしいです、、、だって気になるんだもんpout

聖もパパもママも頑張ったね、おつかれさま。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21172421

初めての飛行機を参照しているブログ:

コメント

airplaneいいなぁ
飛行機 沖縄 
聖君 親思いで良いねっ
おつかれ様

あっこおねえちゃん:
んー親思いかどうかは(笑)
でも沖縄良かったですgood

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言