« 悪い子は成長の証 | メイン | 1日二人で居てみて »

2009年8月 9日 (日)

ずり這いと寝返りで移動完成

朝2時間あけて2回パイを飲んだのに、また泣き出しちゃって。でも目は開いていなくて眠い聖タン。ママが抱っこしてもラチがあかず。もう一回パイはこちらが怖くて引き気味。パパが救ってくれました。二人でリビングで寝たみたいだから仕事しておこう。

昨日から動くようになったらご飯もしっかり食べるように。

今まで、固いところでの寝返りは好きじゃなくて、コロコロ移動することもなかったのだけれど、ずり這いで動けるようになったら楽しくなったのかついでに寝返りでの移動も開始coldsweats01
リビングのテーブル危険です>おーる
#このブログは、パパやばぁばへの連絡網でもあるのです(爆)注意事項毎日伝えられないもんね~

スタート。

Dsc04003

『ママの方に行こうと思ったんだけど、さがってるよねsign02

Dsc04006

昨日から腕の力が強くなりました。スピードアップしたのだけれど、後に行くことが多いです(笑)

『これも楽しいからいいや』

Dsc04007

#ダイニングの椅子動きます、、、要注意、、、。倒れてきそう、、、。

『ママが美味しそうな物飲んでるんだよね~』

Dsc04014

でも後にしか行けないので、見ている内は安全です(笑)

『良いもの見つけたもんね~』

Dsc04020

椅子もおもちゃになりました、、、。パパとは滑り台にもしているけれど、でんぐり返しになりそうで危険です。。。
この体勢でガンガン音を出すので、その内手を挟みそう。これも要注意~

『ママ助けてくれないんだもん』

Dsc04022

嘘泣きしてないで、帰っておいで~(笑)

というわけで、お盆休みは低い位置のお片付けで終わりそうです、、、。
床に買ってきた荷物とかはダメになりました。

最近お昼寝の後は、パパを起こして貰っています。
ダーリン寝起き悪いんだもの(爆)今までemiが先に起きる事なんて出かける予定がある日しか無かったから、問題なかったのであります。こんなに時間が経っても知らないことがあるなんて、、、eye聖頼んだsign03

今日も1時間半寝てくれて仕事できました~
これが続くと良いな~精神的に助かる。とっても。

噂のエルゴを試してみました。
ベビービョルンは胴回りが限界だから、、、。
でもこれは活発な男の子には向かないわー。落ちないんだろうけれど反り返るか乗りだすかで、まわりにぶつからないか確認しながらじゃないと家の中も歩けない、、、。
本人も嫌がって10分も無理でした。
前向きダッコができるベビービョルンの方が本人はお好きです。
結局大きくなった男の子にはダッコ紐は無理なのねthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20912543

ずり這いと寝返りで移動完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言