« 前髪 | メイン | ごたくん »

2009年8月 6日 (木)

7ヶ月健診で先生見知り

他の子が騒いでいるところに慣れさせないとダメかもな~。
うるさいって言う自分がうるさいsign01
今日は30分の説明会。他の子は泣いちゃったりしていたけれど、聖タンは単に飽きてるcoldsweats02だから立ってあげるだけで静かにcoldsweats01なやましや。

『ペンギンちゃんは開かないの~しまじろう君は開くから好き~heart04
#お尻ふきの話です・・・ペンギンちゃんにはロックがついているのですよ。

Dsc03954

近くにおいておくと、出してひらひら舞わせて遊んでいますshine
ティッシュみたいに食べちゃったりはできないからまだ良いんだけど。直ぐに没収~

午後、ベッドでの昼寝中、外の工事の音で大泣き。
ダッコしても泣きやまず。でも眠そうだし。
玄関を指して『外行ってみてみる!』って言われたけど、「外に行っても見えないし行かないよ~」って言ったら更に泣かれてしまいました(爆)
仕方がないので二階に移動してあまり聞こえないところで寝かしつけたら無事ネンネ。
赤ちゃんにはイヤな音だったのかな~。

夕方から7ヶ月健診へ松原ファミリークリニック。

お子様用のお椅子で待ちますscissors

Dsc03961

今日はお注射ないのに、裸になったとたんに大泣き。
先生が測定したり、聴診器あてたりしている間もずっと真っ赤になって泣いていました。余りにも大変で、今回も大きいって言われちゃったよぉ。先生男の子はこれで平均ですって(笑)@女の子3人のママさん。
あまりに怒りすぎて身長も損し(爆)「太っているじゃなくて普通にしておくね~」って言われちゃったconfident人見知りらしいけれど、先生見知りだなぁ、、、。
『パパもママもなんで助けてくれないの!』って怒ってましたbleahおかげで、いつも遊んでいると思って取らない顔の上に布をかけるテストも難なくクリア(笑)こればっかりは怒っていて良かったかも。
これをみると目の手術は半年過ぎなくて良かったですdash

今夜はお麩を食べさせてみました。
よく食べた~(笑)DNAですかね。ばぁばの実家はお麩屋さんだったのです。 

そして、夜はママの膝の上で『ねむい』ってnotes
ホントは喋れるんじゃないの~happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20879287

7ヶ月健診で先生見知りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言