« 初めての飛行機 | メイン | 自由になりたい »

2009年8月21日 (金)

沖縄でのゴハン

レンタカーを借りて首里城へ

日よけと、チャイルドシートに敷くシートと、肩紐用のカバーは買って持っていきました。綺麗な感じではないから正解。

Dsc04285_2

日よけの使い方間違っていますがsmile

首里城、kamakamaとemiは行ったこと有るし、なにせ暑かったのも鮮明に覚えていただのでパスさせて貰っておむつ替え。
飲み物とお菓子でごまかしていたから、重たかったです。
これでゴキゲン悪くなることも有るだろうな~。

みんなが首里城に居る間、近くのカフェへ

前回、諦めてしまったのだけれど気になっていたぶくぶく茶屋 嘉例山房 (かりーさんふぁん)
今はブログも食べログもあって、皆さんのコメントが読めるから雰囲気もわかって安心confident

さんぴん茶とコーヒーをオーダー
飲み物部分はアイスでもホットでも、何味でもOKらしいです。

Dsc04306_2

かき回したりしないで、片隅でひたすら振ると泡ができ、できたら2,3分置くと堅めの泡になるとのこと。その泡を飲み物に乗せて飲みます。泡を食べる感じ。

Dsc04307_3 

バチャバチャしていることに興味があったみたい。

何度かお土産コーナーをお散歩したけれどイイコで待っていてくれました。

みんなと合流して夕食はキャプテンズプラザ 松山店

チャイルドシートがイヤみたいで、移動中は大騒ぎ。
飛行機用にとっておきたいから、沖縄ではおもちゃ隠していようと思っていたのだけれど無理そうcoldsweats02

Dsc04287

機内で頂いた飛行機君airplane

寝たところで到着、、、直ぐに起きちゃいました。

初日は個室を取ったので少し気が楽。

Dsc04327_2

エンターテイメント系(笑)鉄板焼きなので、やっぱり煙いと大騒ぎ。ママと外へお散歩。
落ち着いた頃に戻ってきて離乳食。自分も食べていれば良いみたい。
個室はあげやすくて助かります。

楽しかったし、海老も大きくて美味しかった~みんなでお肉良いですねheart04

離乳食。パパはあげるのに飽きることが発覚。
まだ食べられるのにねぇ。食べる早さは今のところパパに似なかったようです。よかったよかった、良く噛んで食べようね。お腹が空いていたようでベビーフードでも7割食べました。お昼飛行機の中だったから、パンをかじったくらいだったもんね。もうパイだけじゃなくて食べたいんだねgood

今日のぶくぶく茶もレストランも、食べられるようになったらまた一緒に行きたいなhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21301129

沖縄でのゴハンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言