« 大人と同じ物 | メイン | 初めての飛行機 »

2009年8月20日 (木)

リトミック

UPが滞っておりましたm(__)m
下書きはしつつ生活しているので、成長が忘れ去られることはなく無事ですhappy01

今日は我が家的には早くに出かけ、リトミック(のような物)のレッスンへ

後から後からお友達が来ることに『わー子供が来るよぉ』といった感じ(笑)子供に慣れさせるのに良さそうです(笑)

アンパンマンとコンニチハして。

お魚の映像を見て。
お魚さんの遊び歌“魚がはねて”を教えて頂いて・・・
ペンギンさんの映像を見て。
ハンカチで作るペンギンさんを教えて頂いて・・・
ハンカチペンギンさんと遊んで・・・
ペンギンさんの運動をして・・・

アンパンマンにバイバイして終了。

の30分。赤ちゃんには30分でも長いです(笑)特に映像慣れしていない聖タンに映像を見せるのは難しい。やっぱり、実際の人間から吸収するんだなとよくわかります。映像からは吸収していないんだもの(爆)
ハンカチで作るペンギンさんは、ぬいぐるみ好きな聖タンにヒット(笑)何でも良いみたい(笑)
運動ではやっぱりニッコニコ。体動かす方が好きだねheart04

お家に連れて帰ってきたペンギンさんとpenguin

Dsc04246

遊び歌は、初めて経験しました。
emiも記憶無いんですよね。エミママはemiに歌を歌わないで育ててくれたからかな(感謝)
他のママさん知っていらしてビックリ(笑)まぁ困らなそうなのでヨシとします。レッスンで教えて貰えばいいねgood

眠くなってきていた聖タン、聞き逃しませんでしたear
先生が「では、バイバイしましょ~」って言った途端に(^_^)ノ""""
聖、早いから(爆)
先生にバイバイpaperpaperはしっかりして帰って参りましたっ
#最近ちゃんと横に振ります。

問題は1つ、、、、、。
アンパンマンを知らない聖タン。アンパンマンは難しかったようです(爆)
ん~そろそろアンパンマンと、トーマスも教えてあげようかな~(笑)パパが好きじゃないのよね~。

午後ママの仕事を片付けるため、今日はパパがつきっきりnote
二人でコンビニに行って帰ってきたらもう寝ていました。1時間半昼寝。
仕事捗りました。ありがと~

bomb

朝行く前にパイ飲んで。
お昼は、おうどん食べて
パパダッコで寝て
お夕飯にお粥食べて
と、全くパイいらず。
11時間経ってママがギブアップdanger
飲んで貰うも3分で終わり、、、

久しぶりに、岩になりました。

出かけちゃうと狂うのだろうけれど、そろそろ昼間は本当にパイいらないんだな~。ご飯の方が美味しくなってきたのかもconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21152063

リトミックを参照しているブログ:

コメント

こんにちは☆
お返事ありがとうございますhappy01
生地はツルツルした感じなんですね!!
前回のはナイロンって書いてたので、今回のもそんな感じだといいなぁって思っていました♪わたしも汚したらすぐふきたいので。。。
うちのちび姫はおてんば姫すぎて大変ですcrying寝返りを早くからしてるので、目が離せないですsweat01なので、早くおんぶ紐がほしいなぁと思って探していましたheart
今もうちにもおんぶ紐あるのですが、使ってないですcoldsweats01もったいないですよね。。。

お返事ありがとうございました☆

P・Sパンがすきなんですか?happy01
うちのダーリンがパン職人なので嬉しかったですnote

キラキラ星さん:
おんぶひも、ダッコ紐って難しいですね、、、
良い物見つかったら是非教えてください♪

パン大好きみたいです(^O^)
お近くなら是非食べてみたいです~

こんにちは☆
私は東北に住んでます♪
エミさんはどちらですか?

抱っこ紐は本当に難しいですよね。。(:_;)
エミさんが使ってよかったのがあったら私にも教えてください☆

キラキラ星さん:
東北なのですね~。
私も宮城の血入っていますpaper
東京在住です。
ブログとかお書きだったらぜひぜひ教えてください。遊びにいきます~(^O^)

ダッコ紐、、、、、諦めモードです(+_;)
バックの上に座らせる形にちょっと興味が、、、でもまた買っただけになりそうです(笑)

こんにちは☆
エミさんは宮城なんですね!私のお父さん、今単身赴任で仙台です。。仙台、大好きですよ(^^)
ブログ、やってないんです(:_;)自分用のパソコンをゲットしてからと思ってます♪その前に始めたら教えますのでよろしくお願いします☆
今、まだニンナナンナのおんぶ紐悩んでます。。。また買って失敗したらとか(>_<)
エミさんのバッグの上に座らせるのってどんなのですか?気になります☆
私はsun&beachの抱っこ紐がきになります(^^)とっても高いですけどね!

キラキラ星さん:
ブログ楽しみにしていますね~
そうなんです、私の祖母が宮城から東京に出て来た人でした(^_^)b

ウエストポーチの上に座らせて、背中にちょっとした支える紐が有って、肩にかけるようなダッコ紐が有るのです~アカチャンホンポとかで試せました。
結局辞めたのですけれど(笑)

sun&beachは渡辺満里奈さんの本で知りました。気になっていたのですが、買う度買う度使わないので、もう辞めようかと思っています(^^ゞ

難しいですね~。

こんにちは☆
ウエストポーチに座らせるの、赤ちゃん本舗で今度見てみます(^^)

一つすばやく装着できるのがほしいです♪家事のときのおんぶはこれから絶対必要なので早くコンビのをゲットしなくてはっ(^^)
sun&beachは高いので冒険ですよね。。。私もまたダメそうなので辞めようと思っています(>_<)
一つ気になるのがあるのでそれはちょっと買ってみようと思っています!値段もお手ごろなので☆

いろいろお話してしまってごめんなさい(:_;)よければママ友みたいにこれからもよろしくお願いします♪

キラキラ星さん:

我が家は結局、家事の間、近くにベビービョルンのバウンサー(ベビーシッターバランス)を持っていって、座らせています。移動するときがダッコしながらなので大変ですが、遊んでいてくれるし意外とお役立ちです(笑)

いえいえ是非これからもよろしくおねがいしま~す
mixiされていますか?
もし良かったらここにおりますのでこちらでもよろしくおねがいしま~す
URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17039

(^^)/~~~

こんにちは☆
今日はよく寝てくれるのでパソコンゆっくり見れます(^^)
コンビの方に質問したら今日、サンプルを送って頂いて1週間使ってみることになりました☆ダメなら購入しないでいいみたいです!!明日到着なので楽しみです♪

私もベビーシッターバランス使ってます(^^)でも15分が限界のようで暴れてます。。。でもあれは本当に便利ですよね!!

mixiもやってないのです(:_;)ごめんなさい。。。でもこちらに遊びにきますね!!

キラキラ星さん:
お昼寝良いですね~
ウチは30分で絶対起きるので、大人の方が忙しくてダメです(笑)
サンプル楽しみですね。気に入ってくれると良いですね~

これからもよろしくおねがいしま~す

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言