« ハイどうぞが大流行 | メイン | 美は1日にしてならず »

2009年10月15日 (木)

子供は足かせになる?

朝からリトミックへ出発。

お昼頃眠い時間に出発するより、朝から出かける方が親は大変だけれど本人には楽なのかも今のところ。

今日の内容は・・・
なんとdanger避難訓練~
防災頭巾をかぶって、避難場所までお散歩してきました。
といっても、説明の間にグズグズになってしまった聖は防災頭巾拒否catface
本当に危険なときは泣いても叫んでもかぶせましょうね~とお話しを頂いて。確かに。

赤ちゃん用の防災頭巾も売っているそうです。
買う買わないは別として見てみたいかも。
今日のは幼稚園くらいまでOKの物だったから大きいのもあって、断固拒否gawk耳の所についている聞こえやすくする金具にだけ興味津々coldsweats02

帰りは、ブーブブーブと、通る車通る車指さし。
それならと逆側に自販機があったので、自販機有るよ~って言ったら、ちゃんと振り向きました。聞いて居るんだねぇ、自販機も好きだもんねぇ(笑)

最後はみんなでぐるぐるどっか~ん。
ハイハイの所で置いてみたけれど、動きませんでした(笑)
家でも動かしてみよう。テレビの前、広くしようかなぁ。

帰りにパパの仕事を車で待ち。
最近はお歌歌ったりipodで動画見たり音楽聞いたり30分以内なら散歩しなくても大丈夫な感じです。
エンドレスでぐるぐるどっか~んを見ていたら、どっか~んでバンザイできるようになりましたhappy01映像の真似できるのねcoldsweats01

帰りの車から昼寝を初めて1時間半
お外が効くの?お友達が効くの?好奇心満たされるのが重要?

夜は、ばぁばとお留守番して貰って、パパとママは中華で接待。

Dsc00242

聖にも、和光堂の栄養マルシェ 中華風弁当を準備scissorsほぼ完食でした。最近食べる量が増えた~。もう少し欲しいのかもなぁ、、、。

お食事会では、子供が足かせになるかどうかという話が出たけれど。
我々には、足かせになるという感覚は0です。
確かに、会社の中で働いていればそう言うこともあるのかも知れないけれど、一度も考えたことの無かった表現だったから、逆に驚いちゃった(笑)
そう言う意味では、子供を作る前に二世帯住宅にするという計画は上手く行ったと思っていますpaper
そうそう、「大丈夫、自分の子供はカワイイだけで育つから!」というYくんの意見にも救われました~。確かに(笑)なんだかんだ言って、かわいいから良いんですよね(笑)

Dsc00249

聖は、、、ばぁばと1時間昼寝したとのことで、また夜は遅かったけれど、23時に、パタンとパイで就寝。

1時間前後で起きて泣く2度飲み2度寝は治まったかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21971389

子供は足かせになる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言