« 聖は大きい赤ちゃん | メイン | 羽田空港へ »

2009年12月13日 (日)

1歳を前に変化

いっぱい飲んだのに、いっぱい食べる。昨日の夜から、もう一口もう一口と指さすようになったし、ヤケに食べるし1歳を前に変化~。

味付けをしなければ同じ料理を食べられるようになって、楽しくなってきました。

今日はばぁばに見ていて貰って圧力鍋かけておいたので、ヒジも里芋と鶏肉の煮物。鶏肉は最後にパパが細かくしてくれたから里芋とくっつけてお口へ。バクバク食べてくれて料理する気が一気に倍増。ってその間誰か居てくれないとできないのですけれどね~。
大人はテーブルで個々に味付けpaper

今日は時計を『けぃ』
手を『てーて』
ミッキーさんを『キー』って言いました。
相変わらずスタバは『ッバ』
スリッパは『ア~パ』に変化。
プーは沢山いるからいいまくり(笑)

最近は単語を教えてとしつこいのですが、直ぐに答えられなかったのは・・・
ドアクローザー(爆)
電気とか、ヘルメットとか、シャンデリアとか、鍵とか聞いているけれど次ぎに言うのは何でしょう、、、。

こちらからの話しかけは、ちゃんと通じるようになってきて楽しいです。

『昨日ね、マコトお兄ちゃんがくれたんだって~。これがお兄ちゃんのお友達』

Dsc00448

『マコトお兄ちゃんありがとうございました~』

Dsc00454

これは見るだけだよって教えたらちゃんと見つめていますgood

Dsc00468

『これはケンケンお兄ちゃんがくれた携帯電話~ここが美味しいの。昨日は、ヘルメットかぶってなかったんでしょ?いいなぁ。ケンケンお兄ちゃんありがとうございました~』 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22586973

1歳を前に変化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言