« 目が離せない | メイン | 1歳を前に変化 »

2009年12月12日 (土)

聖は大きい赤ちゃん

起きたてで階段をあんよから降りる練習をはじめたヒジ。考えるところがあったのでしょうか(笑)
今日は膝の上にいても落ちそうに、、、。
筋肉がついてきて危険危険。気をつけなくっちゃ。

お昼から圭君の所へ
諏訪のじぃじとばぁばが作ってきてくれたお弁当、聖も食べられてゴキゲン~heart02美味しかったです。ごちそうさまでした~

みんなで麻弥ちゃんの病室へ紬ちゃんに会いに。

20091212033

『はじめまして、ボクひじり』

小さい赤ちゃんはやっぱりカワイイ!
聖は大きい赤ちゃん、、、。
あんなに軽かったのねぇcoldsweats01もう既にちっちゃい赤ちゃんを抱く事なんて忘れていてこわごわ。
本当に赤ちゃんは天使だねhappy02笑顔笑顔。

20091212056

『早く一緒に遊ぼうね~』

一年経つとこんなになっちゃうのですねぇcoldsweats02
未だ歩けないのに、赤ちゃんに見えなくなって来ちゃった(笑)

聖は、ママが他のコ抱っこしてたら色々言うかと思ったけれど、何も言わず。怒るよりは気をひこう系でしたpaper

聖も誕生日プレゼントをいっぱい頂いてconfidentありがとうございました。着せるのたのしみです。
圭君から貰ったのでお花見sign01決定だな~(爆)

---

帰ってきてから聖はポピンズさんディ。お初のポピンズさん。
うむむむ、今日も大泣き。しかも今日は泣きやまず。。。

まぁお任せして、いざ会社の忘年会。
これに行かないと一年に一度も会わない事になっちゃうから(笑)
去年は出産前で、ツワリで、酷かったなぁと思い出しつつbearing

聖の誕生日プレゼントまで用意してくれていて、全く考えていなかったから感激~heart04
1歳の誕生日かぁflair本当に涙が出そうなほど嬉しかったです。
しばらくはそんな気持ちで迎えるんだろうなぁ子供の誕生日。
みんな、ありがとう。

1次会でemiは離脱。
ポピンズさんの帰る時間には間に合わなかったけれど、ばぁばに頼んでいたから、安心。

帰ってきて着替えて居たら大泣きが、、、。
ばぁばになってから手が滑ってゴチンしたようで、オデコにたんこぶdash
角だったみたいだけれど、目じゃなくて良かった。たんこぶになっているくらいだから大丈夫そう。それにしても毎日心配が増えてきましたsweat01

ポピンズさんでハンストしていた聖はお腹が空いたらしく、食べ残しを指さして騒ぐので、みんなでご飯。行くときパイをあげるか迷うくらいお腹が空いていたし、ポピンズさんでは3口でストを決行したらしく、相当お腹が空いていて『早く次ぎ!』と怒るくらい食べました。

そうかぁ、そういうこともあるのねぇ。今日Tさんじゃなくて初めてだったからね。慣れていくかな~。保育園だって1ヶ月は泣くって言うし、まだまだ練習ですね。

でも、今日お母さんの言葉に随分救われました。頑張ります。

---

聖にみんなからのプレゼントを見せてからお風呂に入れて。
眠いって騒いだ割にはやっぱり寝ず。
パパが居ないと、帰ってくるのを待っちゃうみたい。
断乳までは、体力が減っていくから辛いのだけれどな~。
3連続パイでも寝なくて24時まで格闘。12月辛そうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22572125

聖は大きい赤ちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言