« 夜中も元気な聖くん | メイン | 断乳二日目 »

2010年4月10日 (土)

断乳開始とTDR

  遠足前はちゃんと起きるママは起きて聖待ちheart

もう一度寝るかなとも思ったけれど、最後のパイかもしれないからとパパも起こしてビデオを取って貰い授乳開始。

「これで最後だよ」とか伝えながら。
本人もじゅうぶんに理解しているようで、あまりゴクゴク飲む感じではなくくわえている感じ。
その後しっかり飲んで、逆側も飲んで、くわえて眠る感じになってきたのではなしたら、もう一度飲むと主張。少し時間追加。
「もう良いの?パイパイバイバイ?」と聞いても、笑って理解はしているのだけれどバイバイはせずbleah

起こして抱っこしてから、ビデオを回して、「バイバイで良いんだね」と言うとにっこり笑ってバイバイしてくれましたhappy01「聖はちゃんと分かってバイバイできて偉いね」とステキな時間を過ごせました。理想的だったぁlovely

Dsc04300

朝ご飯はチックタック・ダイナーで買ってきて貰ってお部屋でゆっくり。聖もタマゴとハムのミッキーサンドの、ミッキーさんの耳を(笑)

断乳開始!とは言っても、いつも昼間はあんまり飲まないから実感なしcoldsweats01

ディズニーリゾートラインに乗ってランドへ。

Dsc04306

ま~だ、この電車にしか乗った事がない聖。動くのは少し怖いらしい(笑)
チャイルドシート無いもんね。
#電車じゃなくてモノレールですが。
そして、自動改札が気に入った様子(爆)
次は『マー』って言えているロマンスカー乗らなくちゃねgood

ついたとたんプーさん発見shine写真撮ってもらったの初めてだったかな。
聖もちゃんとニコニコ笑顔で対応できて良かった~。

Dsc04327

絵はがきはしっかりポストで投函です。
#って現実世界で教える必要がある気がしてきた(爆)

Dsc04333 

まずは、お腹が空いたというので聖の腹ごしらえスウィートハート・カフェ

コーンパンがお気に入りのようです。

Dsc04334

お船でも乗ろうかと移動したら寝ちゃった(笑)
そのすきにパパは仕事。ママはポテト(笑)

起きないのでミートミッキーに並んでみる事に。ここは最後までベビーカーで良いんですね。次は寝たら速攻並ぼう。敷地内に入るまでパパとお散歩していて貰って、敷地内は頑張って並びました。色々言っていたけれど、赤ちゃんの時から並ぶ訓練良いね。

Dsc04353

「ミッキーと一緒に毎日寝てるんだよ~」って言ったら、お鼻ピクピク、チューもいっぱい、サービス満点で聖もご機嫌でした。良かったねheart04

寝起きの聖、もうお腹が空いたので、我々の定番グランマ・サラのキッチンでまたキッズプレート。ゼリーはママが食べたけれど、パパのご飯まで食べていたから一人前食べている感じ(笑)

色々たくさん食べられるようになってきました。
味付けを2倍にすれば何でも大丈夫なお年頃だもんね。
キッズメニューって8歳くらいまでだから、しっかりかんで食べられるワケじゃないけれどBFじゃ足りない1歳児難しいですrestaurant

寒くなったのでママの上着を新調して、プーさんにもう一度乗ろうかとも思ったけれど、パパが男の子だから乗せてみたいと言ってくれたのでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

Dsc04387

アストロブラスター(光線銃)には未だ興味無いみたいだけれど、ひたすら見回して真剣でした。行って正解paper

Dsc04401

カントリーベア・シアターを観に。
暗いのは良いけれど、暗くてウルサイのは嫌いみたい。大丈夫だったけど。

聖のお気に入り、イッツ・ア・スモールワールド

Dsc04421

これが一番食いついて見入るアトラクションです。

Dsc04426

一番前で良かったね。ママやパパに主張しながらニコニコ乗船。

Dsc04429

パパと手をつないで、ママの足に手を置いて。こんな幸せは短いだろうな(笑)

次にピノキオでも並ぼうかと思ったら、ブーに乗って帰るというので終了。21時でした。

最後に今日は風船買ってあげるよと、「プーさん?ミッキー?スティッチ?」と選ばせる事に。
O型の男らしく、悩む時は結構時間掛けます(笑)
そして、ちゃんと決めますsign01聖が選んだのは、お家にいないスティッチでした。

風船が飛んじゃうのが心配らしく、ママもってと主張。パパ持ってるから平気なのに(笑)

Dsc04444

家に帰ってきてからもひたすら持って歩いていますheart04

Dsc04448

帰りの車では、パイパイバイバイを思い出したのか大泣き。
寝たいのに寝られない泣き。しばらく大泣きして、シクシク弱い寝落ち。
家に着いたら起きちゃったので、パパがヨーグルトとかあげてくれました。

お風呂もグズグズ泣き。
お着替え後の寝かしつけは、ばぁばに依頼。「ばぁばとネンネする?」って言ったらサッサと階段を上ります(笑)助かる(笑)

1日目の寝かしつけは、パイを忘れるための寝かしつけですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23845178

断乳開始とTDRを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言