« 断乳開始とTDR | メイン | 断乳三日目 »

2010年4月11日 (日)

断乳二日目

ばぁばと遊び、2時半~4時半ばぁばのベッドで寝る
「ジィジ寝てるから」と言ったら、静かに壁をトントン蹴って寝たらしい。
いつもルーがネンネしている絵本で教えているからねgood

4時半~7時半、2階でばぁばと寝る
「遊ぼうか?」って言ったけど、布団を出しておいたら、自分でゴロンしたらしい。

起きて連れて来られたら、いつもの授乳クッション方向を指さして、パイ飲みたい主張。でも真剣な主張ではなく、パィパィとも言わず、「ブーブ乗ろうね」で諦めてくれました。

7時45分~8時45分 ドライブ~ベッドへ移動でネンネ。
結局6時間くらいしか寝ていませんねぇ。

ママはパイを辞めたら、パパが料理してあげたい気持ちがとてもよく分かるようになりました。
二人がドライブに出かけている間に卵焼き。

Dsc04474

幼稚園入園で両親から包丁を貰い(今でも使っているヘンケルス)
日曜日の朝ご飯はemi担当と言い渡されたのでありました。

じぃじに教えて貰って作り始めた卵焼き。もう28年も焼いているのねぇ。
後3年したら聖の担当になります(笑)年中さんになったらお願いしよう。

パパが時間をとれるからと土日にしたのだけれど、しっかり仕事。
午前中痛くて抱っこがとてもツライのにお願いできない時間があって酷い事に。日曜の午前中はばぁばもNGだし。問題だ。次はパパに仕事が入った時点で断乳延期する!こんなに痛いとは思わなかったsign01

今日も昨日自分で選んだスティッチ『ティッチ』をつれて、お散歩してくれていて助かるheart04

Dsc04478

少し遊ばせている間にパパが復帰してくれたので10時に搾乳というか圧抜き。
片側ティッシュ1枚が吸収するくらいの量。
ボコボコのところは押して出す感じにしてみました。そして、出したら急にお腹が空いた(笑)

起きた7時半はそうでもなかったのだけれど10時現在、痛いsign01ものすごく痛いsign01母乳が出始めの頃くらい、、、。

絞ってからシャワー浴びて、出てきたらもう何もしたくないくらいの痛み。
これは痛いsign03断乳二日目。とはいっても昼間は飲んでいなかったから実質昨日の夜から。
昼間だけでも断乳できていた事に感謝する一日。

聖がグズグズ言い出したので、ママお手製そら豆ポタージュでリゾットを作ってあげました。食べたら眠くなって再度ドライブへ。これでもう一度寝られるかな。

眠いのに寝られない事では起こっているけれど、精神的に不安定になったり甘えん坊になったりはしていないように見える。これも昼間は聖にとって今まで通りだからかな~

11時15分昼寝開始~1時間半で起きた聖におにぎりを。
抱っこはもうツライので、ばぁばのところで食べて貰う。
あぐって食べられるようになったから大きめのおにぎりを作ってあげたけど、手が汚れるのがイヤだから持たないそうでbleahママに持たせてかぶりついていました。変なところママに似てるって言われるよ~

食べ終わって、ママは居るだけでも辛くて、ばぁばに託し帰宅。
横になっても起きていてもツライsign0130分横になったけれど痛くて寝られず。
ブラで締め付けていた方が垂れないとか聞いたからやっていたけれど、もう限界で締め付けの弱いブラへ変更。横になっていたら少し出ていたみたいでポタポタ。後40分立ったら絞れるsign01

パイ痛いsign01圧抜くくらいにしたけど、次は少し絞ろうかな。
何もできない感じ。パパと出かけてきてほしいsign01

5時間たったので午前中の倍くらいずつ絞ってみた。それでも少し楽かな程度。岩になっている部分を押して少し柔らかくなるくらいに。

次に絞れるのは20時。今夜は寝られないという情報も多し。

16時、おにぎりを持たせてパパと出かけて貰う。

「お出かけ」っていうと『ブーブ!』って言います(笑)
パパのジーンズを履いてみる聖

Dsc04485

ママは寝てるのも座っているのも立っているのもツライbearing
ツワリを思い出してベッドでぷよぷよ。明日のマッサージを受ければ復活らしいけど、断乳の痛み想像以上。
ぷよぷよも無理になったので、パパに言われた痛み止めを試してみる。母乳育児には邪道なのかもしれないけれど、痛み止めを飲んだら効いた!そうかもう薬も自由なのね~。お酒も自由なのね~note
2年ぶりのイブA錠。完全に痛みは無くならないけれど3割減って感じかな。ぷよぷよはできる(笑)
産後うつぶせ寝を忘れていた感じと一緒。薬忘れてたcoldsweats01

最後の子が長く飲んだり、2番目はミルクにしたい気持ち、とてつもなくよく分かりました。2歳すぎると痛みも和らぐようです。こんなに痛いなら未だイイヤとか思っちゃいそう。。。まぁ聖の2歳って今年の12月だからそれまでの授乳はスケジュール的にもあり得ないけど(笑)

痛み止めを飲んだからか圧抜きまでの時間が少し延ばせました。今6時間経過。夜中は促進しちゃうらしいから10時頃最後絞って、次は3時以降にしたいなぁ。

男性陣帰宅しません(笑)居たら居たで大変だけど、居ないと居ないで寂しいじゃん(笑)

今日は二子玉に行くはずが直ぐに昼寝しちゃったようで、ららぽーと横浜
アドベンチャーアイランドで遊んできてくれました。

Dsc04517 

お友達との交流が楽しい聖。良かったね。

Dsc04530

Dsc04494

12歳まで居るボーネルンド系より今のところこういう方が良いのかも。ここは8歳まで。

21時過ぎに帰宅。
22時前に今日最後の圧抜き。さっきの半分くらいで大丈夫そう。

聖はずっと抱っこ要求で、グズグズらしい。
ママ抱っこを要求してきたから、ぎゅーだけしておいたけど、パイを飲んでいた時間が近づくとダメなんだね。

そういえば。emiのおっぱいは美味しいおっぱいをたくさん作った良いおっぱいらしいです。この前オケタニで褒められました。断乳で初めてお世話になるって、恐縮です。明日も宜しくお願い致しますconfident朝早い方が良いかもと言われたのが身にしみる夜になりそう。結局11時の予約にしたんだけど(笑)

2日目の寝かしつけは、ママが抱っこできないための寝かしつけですね。

1時半、ばぁばの抱っこトントンで就寝。それまでに3回ちょこちょこ食べを入れている模様。パイはお腹にたまったもんね。しばらく聖も大変です。
今日は、ばぁばのベッドは断られたんだとか。ばぁば残念(笑)

ママは買ってきて貰ったキャベツでキャベツ湿布。ゆでた?っていう位に熱で色が変わります。そして、キャベツ結構におう。ウサギになった気分です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23844392

断乳二日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言