« 9時間睡眠 | メイン | 久しぶりのやさしいお顔 »

2010年4月17日 (土)

手足口病かもとの事

22時にベッドへ着地したヒジは23時頃から起きるようになっちゃって、24時には完全に起床。25時のお仕事終了でばぁばと交代してママ対応。

やっぱり泣き声はパイに響きます。。。

寝かせようとしても、寝たふりしても泣きまくり。
抱っこしてもエビゾリで大騒ぎ。
『パパ』ってたまに聞くので、まだ帰ってきてないよと車が居ない事を確認。車の居ないガレージを見つめながら神妙な様子、、、今日はパパを待っているつもりらしい。

終わってから1時間打ち上げでも、そろそろ帰るかなと言う時間帯に、「今日はパパを待っているつもりらしいよ」とパパにメール。近くまで帰ってきていたようで数分で帰ってきました。車が入るのを見て、パパにお帰りなさい。

いつもパパもいる家だから、パパも居ないとイヤなんだろうな。
普通の家での、ママが居ない状態と置き換えると、まぁ寝ないよね(笑)

5時にパパのヨイヨイで就寝、10時には起きる。

昨日の夜から手が荒れているのが気になっていたのだけれど、朝になったら少し落ち着いた感じ。手づかみ食べもしていたから火傷かと思ったけれど、熱がったワケでもなく謎。

まだ開いていたのでかかりつけへ。
手足口病かもとの事でした。普通にその辺にいる菌15種類くらいでなるもので、特に移るとか気にする必要もないし、熱が出なければ薬も必要ないとの事。色々ありますねぇ。なんどもかかる物らしいです。勉強になりました。

ばぁばと遊んでいる間は昼寝せず、16時から車で爆睡。
お友達のお馬さんcar(謎)を見に来たのに爆睡中

昨日、パパが打ち上げでモンスーンに行っていたので、お台場で行ってみました。
子供が食べるものはあまり無いけれど、子供用の椅子は有るのね。

Dsc04718

とはいえ、ガパオ炒めご飯は見せるわけに行かないsweat01
近くの席でも食べている方が居なくて良かった~。
スプーンでお皿をたたきまくるようになっちゃうよね。注意だぁ。

パパも聖もコレが一番気に入った様子

Dsc04734

公園で遊ぶようになったら買おうね~。

ママはクレープとか買い込んで帰宅。
帰りの車から1時間睡眠。

今日はようやくパパとしゃべる時間も作れたし、ママ一段落。

パソコンがしたくて、ソファーに上れるようになりました。

Dsc04736_3

今夜はパパが寝かしつけ頑張るそうです。
応援ついでに、ねないこだれだを渾身の読み聞かせしておきました(爆)

motorsportsemiは10代の頃、あーゆー感じで生きていたから今は戻りたくない気分と言うだけで分かってくれるダーリンは、本当にemiを自然に生きさせてくれる人だと実感。

肩で風切って、こめかみに力入れて生きるのは、しばらくイイのです。似合うけどね私car

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23905080

手足口病かもとの事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言