« 断乳三日目 | メイン | お子様ランチのオモチャ »

2010年4月13日 (火)

抱っこ歩き回りトントン

11時にドライブで寝て4時間睡眠。
3時に起きて再度ドライブ、家に着いたら起きちゃったけど、ベッドに置いたら寝たそう。

7時に起きて朝食、パンとチーズ

今日は4時間4時間睡眠。頑張れsign01

9時にお十時、バナナ9割と牛乳

ばぁばのところで11時前に赤ちゃんせんべいを2枚半

最近パイにばかり頼って、寝かしつけをしていなかったから不安だったのだけれど「ママと寝る?」と言ったら抱っこに来たので帰宅。
今日もばぁばネンネは拒否。自分のベッドで寝たいのかなsign02

遊ぶとか本読むとか色々言うので、起きたらしようね~とばぁばのテクを頂きつつ、1から10までをひたすら唱えてトントン歩き回っていたら、抱っこから8分後に寝落ち。早いsign03これなら続けられる~(笑)無事ベッドに着地でママ仕事。

2時間20分昼寝してくれました。
パイじゃなくなったら明らかに寝てくれるようにsleepy

お三時頃眠かったからもう一度ヨイヨイしたけれど覚醒して怒っちゃったので、お三時したり実家行ったり。

18時前にもう一度眠くて怒り出したので誘ったら再度ママ抱っこで帰宅。
10分くらいの抱っこ歩き回りトントンで寝てくれましたheart04
パイで寝かすより、ママを認められている気がして、この寝かしつけ嬉しい。とても。

まだ聖もどうやって寝るかママの肩を模索中。
ベッドに降ろす時は目を開けちゃうけれど、パイの時みたいにもう一度飲むのbombって起き出すような事はなく平和。

2回目の昼寝は1時間半。
2時間以内で起きた時は機嫌悪し。

Dsc04551

夜は湯船の中で歯磨きする聖。ミッキーさんも磨いてあげます(笑)

夜になってくるとパィパィで寝られない事を思い出して不機嫌dash
「パイパイバイバイしたね~」とか言っても笑うし、授乳クッションも昼間は踏んづけたりしていて平気なのに夜は指さし。寝るのも抵抗。ママヨイヨイは効かず。結局ドライブへcar

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23865020

抱っこ歩き回りトントンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言