« キッズオムライス | メイン | おうどんちゅるちゅる »

2010年5月 9日 (日)

母の日

母の日。まだ認識していない聖に代わって勝手にシャンパンで乾杯。
来年はプレスクールも行っているだろうし何か有るかしら(笑)

午前中は起きた聖をそのままばぁばにお願いして睡眠時間。
これができる今は最大限活用させて貰わなくてはbleahお昼過ぎに交代。

最近ばぁばと遊んでいるとお昼寝しないから眠くてグズグズ。
寝かしつけて貰っておいた方が良いかもなぁ。

聖、起きている時間に初めて大きな地震bomb
終わってから、自分で首を振ってグラグラを表現していましたsign04

パパとドライブでお昼寝へ

さて、今日はポピンズさんにお願いして母の日のディナーへ。

なんとポピンズさん、母の日だからとお花を持ってきてくださいましたheart
ミッキー型のカーネーション。ディズニー好きなのも知って下さっていて嬉しいheart04
私も気遣いできる人になりたいなっ

今日は久しぶりに泣かずにポピンズさんにお願いできました。
行ってくるね~にも泣かずにバイバイ。
成長したかなheart02

1時間のお昼寝しかしていなかったのに、昼寝もせずに遊んだ様子。
毎日一緒の我々より感じるようで、ポピンズさんはお兄ちゃんになってきた気がすると言ってくださいました。変化だね。

歯が生えるのも遅かったし、歩くのも遅かった聖は、未だ赤ちゃんな気がしている部分も有ったり、最初から自我がしっかりしている赤ちゃんだったから尊重していて当たり前のように接している部分が有ったり。

バァバが見ても、家族との関わりじゃなくポピンズさんとの関わりから成長した部分が大いにあると思えるようで。間違っていないんだなとも再確認。

家族だけでは新しい事を見つけてあげることも
新しいことを教えてあげることも難しいよね。

イギリスでもニュージーランドでも幼児教育の経験をお持ちのMさん。
聖にも良い影響を与えて下さっていますconfident

イロイロと本を読んだ夜更け。
断乳も無事にできたことだし、次のステップに進んでみようかな。お互いに。
他人と関わることがうまくできるようになってきているから、お友達との関わりも磨いて行かなくちゃね。

Dsc05379

ごちそうさまでしたのメルシー飴

punchラボの片づけと、衣替えをしたいなと思う日々。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24097671

母の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言