« 今日はママもレッスン | メイン | ハイチーズ »

2010年5月14日 (金)

昼間はトレパンマン

シャイな怪獣さんって表現気に入っちゃった。
Aさんありがとうございます。

外面良い聖は、怪獣だけどシャイでもあるのですね~。

さて、母子手帳の1歳半検診ページには、コップで水が飲めますかとの項目が、、、。
ストローに早くから慣れてくれたから気にせず来たマグ生活。コップの練習を真剣にしなくては。

ということで、ばぁばと朝からパジャマのままでコップの練習~

自分で顔に水をかけて泣きました(笑)

Dsc05562

その後、少し上手く飲めたけれどねgood

Dsc05575

練習にはバスタオルが必須です(爆)
暖かくなってきたし、機嫌が良い着替える前のタイミングを見つけて練習しよ~っと。

さて、今日は一日ママと母子家庭。ママと遊んで抱っこでお昼寝へ。ベッド到着で起きちゃったけれどイイコイイコしていたら寝てくれたのでママも昼寝。パパの起床時間にパパを起こして二人はそのまま夢の中。起きた時には既にパパは出かけていました(笑)

自分の部屋で遊んでいて貰ってお昼ゴハンの準備。階段とかお風呂場とか一人で行ってほしくないところは廊下をちら見してチェックしつつ。
たまにママの所に色々言いに来るので、「プーさんと遊んでいてね~」と言うとまた自分の部屋へ戻っていきます(笑)ママの所に来るのは男の子だねぇ(笑)

お腹が空いたと自分でストッケに向かっていったところでお昼ゴハン。来るまでは夕飯の準備とかしていたのです(笑)

食べ終わってキレイキレイしてから、絵本を見ていてもらってママも食事。

Dsc05582

[これ食べた!カレーライス!]

午後もママと遊び、ばぁばをじぃじのお見舞い&治療方針決定会議へ送り出し。

ちょうど飽きたところで4時だったので、いないいないばぁっ!から、おかあさんといっしょまで観ていてもらって、その間に夕飯のしたく~。
最後は飽きて怒るけれど、この時間に起きていてテレビ観ていてくれるとスムーズ。今日は誰にも頼れないから必須だったのであります(笑)なるべく一日一食以上BFや外食にはしたくないと思っているし、、、。

いないいないばぁっ!を歌うようになりましたnote歌って分かるから結構歌えてるnotes

スチームケースで蒸したら、そら豆は煮るより柔らかく、ジャガイモは持っても崩れないけど柔らかくscissors

Dsc05585

レンジ、そら豆は2分でok、ジャガイモは4分が良い感じ、鶏肉のかたまりは2分でも多い感じ。

Dsc05593

『パクパク』ってプーさんにもおすそわけ。

幼児食用のカレーライスはとっても美味しかったそうで、大好き!と言いつつ食べていました(笑)
無くなるまで他の物食べず(笑)

18時に眠くて眠くてご飯食べる!と怒って夕飯。その後もずっと眠いと怒っていたのだけれど、バァバが帰ってきたところでばぁばに結果を聞いたりして。そのまま牛乳貰って飲んだり。

だって、聖早く寝るとその分早く起きちゃう子だから寝かすわけにも(笑)
この前19時に寝たら5時起きだったし、、、。18時だったら4時?(爆)

9時にばぁばと交代して貰ってママがご飯と後かたづけ、そろそろ寝かしても良いよね~とか言っていたら、パパが「帰ってお風呂入れるから寝かさないで!」とメールを、、、え゛impactみんなで頑張りましたよ帰ってくるまで(笑)

ばぁばと地下の掃除もしたいね~って話もできて有意義。

お家にいる昼間はトレパンマンにしているので、今日も毎回トイレで交換。出る前には教えてくれないけれど、続けてみています。まー普通のでも教えてくれるからあんまり変化は無いのだけれど、しめった感じは10倍だそうだから良いのかも。

本当は、いつも通りパンパースにしたいのだけれど、パンパース 卒業パンツは10キロからで少し大きめ。でもやっぱりパンパースじゃないとおむつかぶれします、、、。

今日、ママといっしょのお風呂を復活。
パイのことは思い出さないようで無事パイパイさよならですshine

真似も良くできるようになった聖、今日も『う~~~~~』消防車
「銀座」って言っていたら『ぎ』(笑)

secretパイが出て濡れている感覚がするのだけれど、乾いていてむしろ脱皮中bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24145084

昼間はトレパンマンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言