« 母の日 | メイン | 次も母乳にしようと思う瞬間 »

2010年5月10日 (月)

おうどんちゅるちゅる

7時半過ぎに起きたら、パパが未だ起きていたので託す。

朝ご飯終わりで交代。
機嫌が良かったので一人で遊んでいて貰いつつ料理restaurant

ご機嫌斜めになったのでいっしょに遊んでいたら、バァバの掃除機の音に気がついてばぁばのところへ。ちゃんと自分でお辞儀するようになりました。

お昼まで見ていてもらってママの睡眠時間確保。

お昼はママとおうどんを。
昨日までは小さく切ってあげていたのだけれど、手づかみしたいと主張していたので、細かくせずに12センチくらいの長さで、熱くなくなってから手づかみさせてあげました。エプロンもつけるし安泰。楽しかったようで、「ちゅるちゅるするんだよ」と教えたら直ぐに覚えて吸えるようにhappy01完食。喜んでくれて良かった。家ではハードなエプロンでも平気かなぁ。

おむつ替えを寝っ転がってすることも無くなったから、おむつ替えシートの持ち歩きを辞めてエプロンかな。

ばぁばは、じぃじのお見舞いに出かけていきましたが、しっかり見てもらえる今、ママはユックリできています。聖を2度目の昼寝に寝かしつけて珈琲などcafe優雅だぁ(爆)
じぃじが元気になって退院してくれればいいねぇ。

1回目1時間寝て、2回目1時間半昼寝。今日は久しぶりに2回だし、久しぶりに合計2時間以上。機嫌良いかな。起きたてで泣くわけでもなくベッドでごろごろしていたのでWebカメラで様子見bleah最近ベッドにぶつかって起きることが多い気がするthink

Dsc05399

はしごを上ります。

Dsc05415

生える歯が痒くて痒くて仕方がない様子(笑)

抱っこでウトウトしていたらパパ帰宅でドライブへ。でも寝ず。

ご飯も完食、ウンチもして、お風呂。

最後はドライブをつるされて爪切りされていたので、終わり次第ドライブで就寝(笑)

key家庭内の状況もイロイロと変化して、次に子供ができた時はとか考えますが。

どうしても聖は一人っ子にしないぞぉ。
そして、大変でもまた母乳で育てたい。
そこを覆されるのだけは、イヤだなぁ。
みんなの健康が一番ねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24104233

おうどんちゅるちゅるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言