« はーい | メイン | 諏訪のじぃじとばぁばに会いに »

2010年6月11日 (金)

リゾナーレ泊まり開始

ママ仮眠の後、シャワーを浴びてからもう一度寝る。

どうやら聖は11時間寝られるようになったようで(途中起きることしばしばだけど)夕方寝ちゃってなかなか寝なかった今日は11時まで寝てくれました。助かった(爆)

朝ご飯を食べて、バァバにたのむかなーと思って行ってみたら取り込み中(笑)諦めて聖にサークルの中や椅子等、場所場所遊んでいて貰いつつ出かける準備。やっぱり2泊だと荷物多いですね。まだまだ聖は予備の洋服とかパジャマとか必要だし。。。食料も若干。

最後にパパに見ていてもらってメイクして出発です

「さっき、ばーば怒ってたから入るの辞めたんだよね~」って言ったら怒ったマネを『ん~ん~』って(笑)聖相手だと思っていつもおおらかにですねbleah

さて、車の中でパンなお昼ゴハンの聖。
その後、パパとママはサービスエリアで交代交代お昼。そういえば反対車線でトラックが横並びで止まっていたけれどなんだったんだろう。

お三時にはおせんべい。でもパンが良いそうでcoldsweats01ママもう眠いから寝るね~とか言いながらあげていたら、いつの間にか寝ていました、聖。

30分でついてしまったので先に荷物を降ろしてとか思ったら案の定起きる。
車にバイバイして、ドアボーイさんにもバイバイしてゴキゲンheart04寝起きは良くなったかも。

寒い時期が終わって、今年も毎月リゾナーレ通いスタートですpaper

部屋ではもう好き放題歩き回っていて、でも小さいオモチャもなかったし比較的一人で遊んでくれてラクチン。

Dsc06522

[これボクの~]

今回はベビースイートルームを卒業して、キッズ&ベビーウェルカムプラン【1泊朝食付プラン】

4個のベッドガードをつけてくださったベッドの上もブロックを広げて遊び場にしていましたhappy01ブロックではパパが車を作ってくれたら気に入ってずっと持ち歩き。
ベビースイートルームの積み木より大きいブロックだったし安心coldsweats01

時間になったので聖をナーサリーへ預けに。約1年ぶりです
前回はパイ無しで寝たことが無くて大泣きして寝落ちていたのだけれど今回は楽しめるかな。

今日は大勢来るそうでプチ幼稚園状態だとかwink

ママとパパは予約していたレストランへ。
清里って駅前が全てゴーストになってしまったのですね。寂しい。
お食事は我々含めて二組だったのでゆっくり楽しめました。お肉料理が美味しかった。

気になったのは音。お皿の音。食器洗いの音。冷蔵庫を閉める音。普段恵まれていることに気がつきます。

パパの峠ドライブは霧が凄くて平和に終了(笑)食後はツライので助かったsmile

買い出ししてお部屋に置きに来て、珈琲飲んでイザお迎えにrun

ちょうど他の方達もお帰りの所。聖は抱っこされてみんなにバイバイしていました。みんな帰っちゃうの~?って感じで(笑)

パパとママを見つけて主張。
聖は、全く泣かず、ヒクヒクもせず、イイコだったとのこと。この年齢では珍しいそうです。
案の定、車が好きなんですね~carって。ほぼ車で遊んでいたようですcoldsweats01後はワンワンのぬいぐるみdog『ワンワン』って言って遊んでいたそう。後はお家に隠れて、ばぁpaperちゃんとコミュニケーション取れていたようでよかったね。7人位いたお友達のこともよく見ていたそうですが、自分のペースで遊べたとか(笑)

既に自分の表現力に自信があるのであろう聖。最初も振り返ることもなく遊びだしていたもんねheart

ご飯は半分くらいで終わったそうで、遊ぶ方が楽しかったのね~。
こちらのナーサリーは本当に人が素晴らしいのです。フロントよりもベルさんよりも絶対にsign03またお願いしたいです。

今日大丈夫だったから、他でもホテルの託児活用しようかな。
ただ気がかりは、一度で覚えちゃう聖、他の方のやっていたことも全て吸収してきます(笑)久しぶりに口をならしてママに怒られました。怒られた後はやらなかったから理解しているのだろうけれどthink

断乳後初めてのお泊まりな今回。
部屋に戻って、パン食べて、ゴキゲンで遊び回って。
お風呂に入り、やっぱり寝られないので、パパとドライブへ(笑)
夜でも出やすいリゾナーレで良かったですgood

---

キッズ&ベビーウェルカムプランベビースイートルームとの違い。

・キッズ&ベビーウェルカムプランでは、タオルは追加をお願いしないと大人の分のみの用意。電話してバスタオルを二つ追加して頂きました。

・ベビースイートルームでは小さすぎて誤飲が怖いサイズの積み木だったけれど、こちらではそれより大きいブロックで安心。
・ベビースイートルームに有る木馬は、今なら乗れるだろうから乗せてあげたいなぁ。

・ベビースイートルームには有る補助便座がこちらには有りません。
 ベビーは使わない人が大半だと思うので(おむつ無し育児もあるけど)これからの方が欲しいですね。次までに持ち歩き用買わなくちゃ。

・いずれもお風呂場に洗い場が無いのは仕方のない部分。
 シャワーも豪快には未だ未だ難しいので、沐浴状態です(笑)

---

リゾナーレは、使い捨てスリッパでは有りません。
キッズには21センチの使い捨てを用意して下さってありましたが。
靴を出しておくと遊ばれちゃうから結局裸足で歩く大人達。
スリッパ持参した方がくつろげるかも。。。

お子様セットのナイトウェアは120~140センチ用でした。
大人と同じ形のロングシャツ型なので起きたら転びます(笑)
#ディズニーホテルはSが100~でパジャマ型なので助かります。

子供用歯ブラシ助かりましたnote

子供用のコップも電話すればご用意頂けるようです。

---

Dsc06547

ぐるぐる回りながら寝て相当寝相が悪い聖。
これは普段ベッドにぶつかりまくるわけだ。それで起きることも多いもんね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24403395

リゾナーレ泊まり開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言