« リゾナーレ泊まり開始 | メイン | キッズ&ベビーウェルカムプラン »

2010年6月12日 (土)

諏訪のじぃじとばぁばに会いに

23時半頃寝た聖を見ながら我々も2時前に寝たのだけれど3時頃泣いて起きる。

パンやお菓子を見せても首を振り。
牛乳は一口飲んでやめ、本人の主張は『ブー』(車に乗りたい)
車の鍵を見せたら泣きやみましたcoldsweats01泣かれても周りに迷惑なので、そそくさとパパに頼んで送り出す。

大泣きじゃなかったから大丈夫だったかな、周りに迷惑かけていたらゴメンナサイ。
超高級ホテルなら聞こえないんじゃないのというささやきも(違)

まだ外は暗いですが鳥の声はよく聞こえます。お家とは違うねぇ。

聖の夜泣き、お腹が空いている日ばかりでもなく。昼間の刺激が多い日ばかりでもないけれど、早く落ち着くと良いなぁ。断乳して2ヶ月。まだそこは落ち着かないね。それまで1年以上夜中に何度も起きていたのだから直ぐには治らないのかなぁ。そればかりじゃ無さそうだけれど。

結局の所、ある程度神経質だといろいろな変化で夜泣きするって事なのかな。

一緒のベッドで寝るのは珍しいから聖の寝相の悪さにやられつつ、、、
聖が起きてベッドの端で騒ぐ声で起床sign01落ちるかと思ったsign03
ベッドガードは寝相にはきくけど起きている子どもには意味ないですよねcoldsweats02

パンを食べるというのでベッドの端で朝ご飯
いつも食べる時は座らないとダメって教えているからベッドの端でもいい子で食べましたgoodそういえば、ベビースイートルームにある子供椅子も便利だったなぁ。家にも買ったくらい。

一遊びした後、メイクするママを残してパパが散歩に連れ出してくれました
ゆっくりメイクできて助かった~

準備完了でお昼

Dsc06553

パパに似てる(爆)

入る前に黒板をよく見なかったママが悪いのですがsweat01子ども食は申告制になっていました。大人もメインを選ぶビュッフェから変わっていたので無くなったのかとあげられるものだけで済ませちゃった、反省bearing

リピーターも多いだろうし変わったことだけは知りたいかも
会員登録とかでの情報共有も悪くないんだなと実感。明日は貰おうねpaper

農協でお花を買ってお墓参りcar
虫怖くてゴメンなさいsad
両方のお墓を回ってナムナム(-人-)
親戚のお墓がまとまって立っている所では、一つずつナムナムできますconfident

せっちゃんのお家へ
ここからは楽になると言って頂けてすこし楽にheart04
ちゃんとごあいさつもできるようになったし座って食べるし、良かった~
常に許さないことも重要ねscissors

初めての乳酸菌飲料を貰って一気飲みdash(笑)
来週で一歳半、離乳食も完了だし、メリハリも必要になって来るんだねぃ

いっぱい遊んで頂いて、パパの実家に移動~

車で中途半端な昼寝しかしていなくて起こされていたヒジ、最初は大人しかったけれど、調子が出て、食べまくり動きまくり(笑)

Dsc06579

[ばぁばも魚肉ソーセージ好きだって~一緒だ~]

Dsc06588

[ばぁばのクラッカーを貰ったよ。美味しい!ミカクが似てるんだってheart04

Dsc06630

抱っこもイヤじゃなくなって良かった~。
壁の丸いライトは月に見えるそうfullmoon

クラッカー気にいっていました。座って食べられたし褒めておこうgood
またお洋服も頂いて。ありがとうございますっ

眠くて車に乗りたかった聖。日焼け止めを塗らないと乗せてもらえないのも知っているようで、カバンから出して持ってきました。もう日差し強くないけど(笑)

車で周回中に寝落ち
パパは今夜、ツイッターで再会した高校の同級生と待ち合わせnote
聖が起きるまでママは車で聖の昼寝にお付き合いです
世紀の再会、立ち会いたかったなぁbleah

暗い車内でキーボード打つにはiPad最適です。

聖とママもちょっと顔を出してご挨拶。
大人しくしていられないので退散。またお会いできますようにheart02

Dsc06644

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24404223

諏訪のじぃじとばぁばに会いにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言