« 諏訪のじぃじとばぁばに会いに | メイン | ハンドルさばきが上達 »

2010年6月13日 (日)

キッズ&ベビーウェルカムプラン

聖と起床。9時前。

パンが食べたいって言うけれど、車に置いたままだったので、昨日諏訪のばぁばとじぃじに頂いてきたバナナとクラッカーで朝ご飯。喜んで食べました。ありがとうございますheart04

そうだ、昨日お披露目できなかったけど、諏訪を『わ』って言うようになりました。

クラッカーも初めて食べたけど、好きになったようで良かったね

遊んでいて貰って荷物をまとめて出かける準備。

案の定というか、まぁそうだよねという感じですが。ベッドから落ちました。
開いているところからなら本人も足から降りただろうけれど、ベッドガードへ寝返りでぶつかって、そのままずるずると。よってスピードはなく、段々にずれて、ベッドとガードの間からという感じだったし、途中で引き留めたので、痛がりも泣きもしなかったのだけれど、取れると思っていなかった聖は相当驚いた様子(笑)ごめんごめん。ケガ無くて良かった。たまたま首がガードの足の所とかだったら怖いね。というわけで、ベッドガードは購入しないことになりました(爆)

そういえば、昨日帰ってきて、大人の歯ブラシは補充してくれてあったし、前日追加して頂いたタオルは今日の分も多く補充して下さっていたのだけれど、子供用の歯ブラシは追加無し。
どちらかというと大人はどうでも良いけれど、子供には新しいのが欲しい気分で残念。
そうかよく考えたら一泊を2回なら新しい歯ブラシ貰えるね。

スリッパも補充無しでした。汚さないように注意です。

その前に大人用は使い捨てスリッパが無いのですよね~。
二人の時は、裸足はイヤだから、靴で動いていたのだけれど、今は靴が部屋にあったらオモチャになっちゃうからNGだし。使いやすいスリッパ必要かも。

オモチャは、大きめのブロックと大きい方のオーボール。
ベビースイートルームのような小さいオモチャは無かったので安心でした。

部屋の中で片づけたのは、床にあったゴミ箱を持ち上げたのと、ベッドサイドの時計をさわれない位置に移動。そのくらいかな。勝手に遊ぶようになったし、本当に楽になりました。

1歳半って変わるんだなぁ。

パパを起こして荷物を移動して貰ったりして、みんなで着替えていざ久しぶりのプールwave

Dsc06667

[パパ、テーテはなしちゃだめだよ!]
大丈夫ですよ、パパの方が安全ですよ。どこまでも泳げるママより(笑)

ママは治療の影響か入れなかったので撮影係。撮影係の基本目立つ洋服で頑張りました(笑)

今までは抱っことかだったけれど、一人でブーブの浮き輪に乗ったから最初は緊張気味。でも気に入った様子。パパと3周以上楽しんでいました。

Dsc06710

ミッキーやプーさんに惹かれたけれど、パパの一言でカーズにしておいて正解sign01かわいかったぁ。パパは更衣室で男の子にも褒められたそうですrvcar

一人で立っているのは不安みたいだったけれど、子供用では意外と平気。

Dsc06761

帰りにはすっかり慣れていました。

Dsc06791

今度はカーズに乗って波のプール体験しようね~。雪が降るまでまた毎月行くのが目標です。来月は休日は難しそうだから家族会議だなぁ、、、。
いそがしいのは聖です(笑)

ママは、このバッグを買ったので今日から使い出しました。便利~

Dsc06798

お部屋に戻って着替えてチェックアウトしてから、お昼ゴハンへ。
今日はちゃんとキッズ モグモグランチミニプレートをお願いしましたgood

入る時に、昨日は聞かれなかった年齢を聞かれたから案内が有るのかと思ったのだけれどイスの為の確認だったようでconfidentでも持ってきて下さったイスは昔の子供イス型。前がない幼稚園生くらいなら座れる物だったので、パパがストッケ型を頼んでくれました。助かった。
ありがとうございます。

その後でお願いしたキッズ モグモグランチミニプレート

スープは、味も濃かったし、こぼしそうだったのでママがパスして(笑)
ゼリーも、ゆるくてこぼしそうだったのと、甘かったのでママがパス(笑)
カットフルーツは、キウイと、缶詰の桃と、パイナップルだったので、今の聖にはキウイのみ。
ハンバーグはやっぱりあんまり好きじゃないので5口くらいは食べてくれたけど、4分の1くらいで終了。わかめゴハンのミニおにぎりは完食。

で、ご飯が終わっちゃったからと思ってパパのご飯を貰ったりすると、最近嫌がります。自己主張かな。仕方ない。ビュッフェのパンと、コーンを食べていて貰って大人がご飯。ビュッフェは9割昨日と同じでした~。

Dsc06822

離乳食だと、リゾットと、麦茶と、ゼリー。聖にはそっちの方が良い気がしてきた(爆)

離乳食からつくって下さるレストラン減っているからとっても有り難いのだけれど。全てに対応するのは本当に難しいですよね。いつもありがとうございます。
次は離乳食完了期終了で、幼児食な時期。また違うだろうな~何食べるんだろう。楽しみ。

丸山珈琲でお茶を。

Dsc06834

聖は、パパに似ているねとわんちゃんとお茶中のご夫妻に声をかけて頂きました。「当たり前だけどご主人そっくり~」って(笑)歩いている姿がピッタリなのかも(笑)
ワンワンにも、『ワンワン』って、ペコっお辞儀してこんにちは。バイバイまでちゃんとして他へ行きます。

アリさんもじっくり観察したの初めてかもね~

Dsc06852

バイバイして去ってました(笑)あんまり近寄らないタイプで良かった(爆)

今まで指さししかできなかったけれど、人が居る時は手のひらでさしてねって教えています。もう少し時間が掛かりそうだけれど。
車を指さしちゃった時に、人もいるじゃないとかそういうところが難しい。ワンワンとか、、、。

道の駅へよったけれどやっぱりお野菜いっぱいみたい~と移動。

聖はプール疲れで寝てくれたのでママがゆっくり買い物してきました。
離乳食なみんなにもオススメしたいなと氷餅大量購入(笑)じぃじにも良いかもよ(爆)

今回は2泊にしたので、明るい内に帰路です。

渋滞回避に山中湖。
パパのお友達のお友達がやっているカフェに行ってみました。
誰も居なかったので聖がおしゃべりしまくりでも大丈夫で良かった。ゴキゲンだったしね。

大きい方の車では、後部座席にチャイルドシートだから、全くといって良いほど景色は見えないのですね。聖の目線に下がってみるとほぼ見えず。飽きるのも納得。miniが好きなわけです。

昨日おねえちゃんたちと居て刺激もあったのか、1歳半を前に成長が凄いのか。ウンチも出た!って教えてくれるようになったようです。コンビニの駐車場でおむつ替えも運転席で実施だけれど動かずイイコ。

起きている間は食べ通し食べていた感じだけれど、旅行中は許しますか。もう一度寝てくれたので無事帰宅。パパお疲れ様でした。

最後にマックを買って、お家へ。
聖はまたまたコーンとパンケーキ。絶対お腹が空くと思って、冷凍しておいたチャーハンを解凍して食べさせたから安泰。

コーンもパンケーキも、フォークで食べるようになりました。これは昨日の託児の成果かも。大きい子からの刺激かな。今度の土曜日で1歳半、お教室も楽しみになってきました。お友達といっぱい遊べると良いね。

ピンクのミニカーは『ねぇね!』(ねぇねの!)と主張していますが、、、明日はねぇねじゃないポピンズさんが来てくださる予定、どうする?聖!(笑)

[お片づけもできるようになったよ]

Dsc06902

結局興奮冷めやらず、寝ない聖をドライブへ。
それでもまた車に乗るってどこまで車好きなのやら。

途中でパンとバ(スタバの聖語=牛乳)が無ければ寝られないとパパに買ってきて貰って、パンを。
虫歯が心配だけど、今日はそうも言っていられず。
今度は食べてから出かけようかなぁ。

無事車で寝てくれました。

---

そういえば。ジェスチャーなどでいっぱい意思疎通可能な聖。
ママさんが、上着を脱いで赤ちゃんに食べさせていたら、、、背中と下着が見えていたのです。しょうがないじゃない!大変なのよぉ!というママの声も無視して(爆)背中見えてるとジェスチャーして大笑いhappy021歳児に笑われるとはbearingemiも気をつけます
そして、全文口で言えるようになったら、もんだいだぁぁぁぁぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24420695

キッズ&ベビーウェルカムプランを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言