« 上手い被写体 | メイン | ポピンズさんを楽しみに »

2010年6月17日 (木)

牛乳パックでお帽子

昨日12時越えだったのに、9時前には起きる、、、。

朝ご飯の後は、たいてい一人で遊んでくれるのでnote
昼寝に突入されないうちに、着替えて出かける準備をしてから、近くにメイクボックス持ってきてメイク。パパを起こして出発です。
今日は、ママが運転して行ってみたので、パパがお昼を車の中であげてくれましたrestaurant

最近、ママの運転にも無反応。ママが運転するのね~smileとかめがねなのね~smileとかの反応も消えちゃいました。

レッスン中は、説明中じゃなければイイコ。比較的集中してくれるようになってきたなぁ。

カエルさんを勉強したらぴょんぴょんup跳んでいました。
足強くなったね。

[今日作ったかえるさ~ん]牛乳パックでお帽子です

Dsc07021

会社へ行って一仕事。

Aお兄ちゃんにサングラスかけて貰ったのに、それは拒否。ううむ。カエル時間が長すぎたか(爆)緩めが成功のポイントですwink

車の中でさんざん練習していったのに、本人を前にしたら『ケンケン』を言わず。。。でも「ケンケンお兄ちゃんどこ?」って聞いたら指さしていたので分かってはいるらしい。次に期待~

116652032

ケンケンお兄ちゃんが撮ってくれた写真頂き~。
いつもと違うタイミング新鮮scissors

車の中で寝てくれたので、時間つぶしのお台場でお茶。
とにかく寝てくれたら有効活用が今のテーマ。トイザらスで買い物していたら起きました。

その後イベントへ。

内容をしっかり知らなかったから悪いのですが、いつもファミリーなイベントをしてくださる方からの招待でお邪魔し、名前入りの招待券を持って行ったのに名簿には名前なく(爆)3名になっているのに、2名分のパスしか貰えず。まぁいいけど。
「途中、退場できない演出があります」って受付中に言われました。。。
どうやらこのイベントは締め切り系のプレゼンだったようで、、、。

拒否してくれる方が良かったね。
最初の映像中は静かだったけれど、その後説明に入り飽きちゃったのでパパが直ぐに連れ出してくれました。こういう時はパパの方がどうにかなります。ママだと大騒ぎするだけになっちゃうこともあるし。

そうしたら、スタッフさんが、この席は空いているのかと聞きに来て下さっちゃったり、、、その声より小さい声を気にして退場したのですが、、、。外まで出たパパがメールをくれたので、ママも退散。

ママもパパも、ただただ、聖ごめんねであります。
対して声も出さずに、泣きもせずにイイコにしてくれてありがとう。
ご迷惑お掛け致しましたannoy

主催と招待元で想像しない方が良いね。なんだか、ペコペコし通しになっちゃいました。買う気にはなれないね(爆)

どこかでリベンジして帰る気力もなく。
家に帰ってから、聖はミニカーで遊んでいたので、料理を。車に罪はないね。買うなら並行で(違)

そうは言ってもずっと出かけていて、やっとできたミニカー遊びだったので、飽きずに居てくれました。ママと二人で居て、ママが家庭料理フルコース作れたのは聖誕生後初めてかも(笑)このくらい余裕があるとイイナ。一日一回はお家でしっかりした物食べたいな。こうご期待。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24460535

牛乳パックでお帽子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言