« 寝起き悪い | メイン | 親子リトミック »

2010年7月13日 (火)

初めての手持ち花火

6時に起きちゃったので眠いしグズグズ
朝、音で起きちゃうようなら、ベッドの位置変えないとかなぁ。

お弁当を作る予定より早く起きちゃったので進まず、バァバにヘルプ。助かったwink

Dsc07578

一人で食べられるものを入れるのって難しいです1歳(笑)

お教室2回目の今日は、すっかり覚えた『しぇんしぇい(先生)』って言って楽しみみたい。

到着したら、タオルを掛けるところをママに教えてくれました。

Dsc07579

こちらは、聖の下駄箱heart04

おはようございますは上手くお辞儀できなかったけれど、行って参りますはママを見てお辞儀できました。今日も泣かず。

終わってから事務所の特訓日なのだけれど、眠くてグズグズになるのは心配だなぁ。

3時間弱の空き時間、今日は雨だったので駅ビルだけ散策して、DEAN & DELUCA、空いていて助かるけれど、上着持ち歩かなくては。今日はPC持っていたので、メール見てツイート見てブログ書けて順調。

皆さん3時間何しているんだろうか。一度帰る方も多いのかなぁ。でもこの気晴らしは大切な気がするし、、、農園への収穫散歩が次回みたい。夏休み明けたらemiの英会話始めようかな。聖も週2回にするし。

今日は二人だけだったようです。しかも二人とも早く起きて眠い状態(笑)
お友達が泣いちゃったら、ヒクヒクしていたけれど泣きはしないとのこと。
お弁当も完食。ううむ外だとマジメに食べるのね。
#家じゃ自分で収穫したものじゃないとミニトマト食べないで出すのに、、、。

カブトムシだかが入っていたカゴを開けて触らせようとしたら、動いたのが怖かったのか、早く締めて締めてとジェスチャーして可愛かったそう(笑)
うむぅ。聖の下駄箱クワガタ印だけど大丈夫だろうか。
図鑑見てもびくびくしていましたcoldsweats01

幼稚園行ったら男の子は立ってトイレだから今からズボンも全部脱がずに立っての練習が良いかもとの事。お風呂で練習が良いそうです。

単語が一部だけ出てくるものが増えているのは先生にも伝わったよう。ちゃんとした単語を言い返してあげれば進むし良い感じですよとの事。

大人しくてよい子だと褒めて頂きました、、、外面、、、catface
帰りには受付の皆様にもお辞儀したら、ご丁寧に~って言って貰っていたし。オヒオヒ。

---

前回参加した保護者会での収穫。

・スプーン&フォークは、鉛筆持ちを。
・自分でできる配置にしまう。
・感覚を一緒に体験する。

☆して貰ったことは、できるようになる
☆他の子と比べない
☆子供の前で悪口を言わない

・幼児語は使わない。
・文末までしっかり言うこと。
・先回りしていわない。
・一度説明するだけに。

---

車に乗ったとたんに就寝。家についても起きず。ベッドへの移動終了。

1時間経たずに再度出発だったので、ばぁばに見ていてもらって準備。着替えさせて貰ったら起きちゃったけれど、バァバだと大泣きせず。

そのまま車に乗せて出発したら直ぐに寝ました(笑)

着く前に起こして、事務所の特訓。
起きたてだったから動きは鈍かったけれど、泣きもせず母子分離もokでまぁまぁ。後は、明日から昼寝の調整を頑張りましょう。。。

帰宅したらパパが居たのでお三時を一緒に。

出歩きすぎて疲れたママは出前を頼んで貰い、ヒジもニョッキ。気に入った様子。

Dsc07583

今日はまだまだ続きます。お盆ですsign01迎え火

未だ一人では無理なのでダッコで跨ぎ。
今から洗脳もとい英才教育sign02お盆の迎え火と送り火では花火ができて楽しいよsign01を植え付けるべく、初めての手持ち花火。

眩しいのが驚きのようで、手を離してママに抱きついていたけれど、最後は楽しめていました。

Dsc07604

最後にいつもはリンだけならす仏壇に行ってみんなでお線香をあげて南無~

Dsc07610

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24677163

初めての手持ち花火を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言