« 7時半起き定着 | メイン | ママお一人様開始 »

2010年7月 9日 (金)

昼寝の寝かしつけを辞め

最近午前中は、ミニカーで遊んでくれるので(サークルの中をミニカー場としてくれていて調子が良い限り)プーさんのお部屋行く!と呼ばれるまで、30分くらい昼寝ができます。ありがたい(笑)

パパが予定変更になってしまったので、皆様にメールをして、自分のメイクをして。

出かけられるようにしておけば気が楽。でもそのメイクでさえ断乳までは全く許してくれなかったから、成長したなぁ。

じぃじが寝ていたので、ばぁばと一遊び。

エレベーターの保守に来てくださったお兄さんは、聖が一人で覗くのを見て、一人で遊んでいると思った様子。そんなことは無いです(笑)部屋の中にママいましたもん。ただ、外面良いので、そういう時にわざわざエレベーターに近づいたり、部屋から出て行ったりはしない性格です、、、。我ながらsign022歳かと思ったそうな。そうそう、魔の二歳児です(笑)

夕方、故障中の食洗機の修理に来てくださるためにパパは動けず。

ママとドライブへ~路地から出たら、寝ました(爆)

Dsc07553

お昼寝を後回しにすると、寝かしつけも楽かもしれないし、スクールで眠くなるのもかわいそうだから昼寝の寝かしつけを辞めようかと。

遅くの昼寝だから1時間は寝るだろうと思って、ママのご飯をムジカフェでrestaurant
元気すぎるお友達が居たのではらはらしたけれど、食べ終わるまで大丈夫でした。ごちそうさまでした。片づけも手伝ってくださって、ママに優しいお店助かります。

パンとかバナナとか必要なものだけ買って、ボケボケ起きていた聖と帰宅。

食洗機は、案の定の基盤故障で、基盤はご持参でなく、、、。来週再度ですって~。食器洗うのいやだぁ(爆)

家に帰っての夕飯は、眠いと悪い子に大変身します。ママと二人だとよけいに。

でも今日は譲らず「作ったのに食べないでパン食べる!とか失礼よ!」と参戦したらそのうち分かったみたい。食べ終わったらパンも食べて良いよというのにちゃんと従っていましたbleah

お風呂は早く入ったのだけれど、久しぶりのばぁばでネンネに興奮(笑)
9時半過ぎに寝てくれました。

お教室に行ってから、行動が元気になった気がします。
ずっと走っているし、トンネルを『トーン』っていって、足をくぐったりとか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24657431

昼寝の寝かしつけを辞めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言