« 2年ぶりの映画鑑賞へ | メイン | 初めての観覧車 »

2010年8月11日 (水)

次の日に響く魔の二歳児

ばぁばと7時に起きた聖は、スイカも貰ったそうで、迎えに行った時からお昼寝だったのでバァバにおまかせ。

2時前に起きてお昼になりました。

前日変わったことをすると、次の日に響きます。
案の定、魔の二歳児やってくれました。

でもiPadで遊んでいて貰ってお片づけ。彼的にはBGMで、ミニカーで遊んでいることが多いです。

Dsc08748

後はネタを仕入れている感じ。
ネコとかねウクレレとか、トミカにも歌があるんだ!とかトミカの道路欲しいな~とか(笑)お誕生日とサンタさんにプレゼントが貰えることも覚えた模様。

ユーチューブを自分で操っているので、情報が主体的に受け取れるのであります。与えられたものだけで育った時代とは違いますね。どこまでも取りに行ける感じ。海外の野外ライブを見ていることもあるし(爆)

こうなってくると、未成年的セキュリティーって今は必要かもなぁと思います。暴力とか見てほしくないし。そういう理由でドラマとかつけてないし私。

午後はばぁばもパパも出払っちゃって、恐ろしかったのだけれど、お掃除に来てくださったSさんが色々話しかけてくださったオカゲで、ママと二人じゃない日ができあがった聖。それなりにイイコでした(笑)

出かけなくても乗り切れて助かりましたぁ。

夕飯は二人でハンバーグ。
奥歯ができたらかめるようになったようで、ハンバーグも食べるようになったのです。『バアグ』って喜んでくれました。

今夜はドライブでの就寝も大騒ぎ。こういう日は付いて行ってよかったと心から思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24851945

次の日に響く魔の二歳児を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言