« 聖に優しくなれました | メイン | ご飯をすくって »

2010年8月17日 (火)

パパと夏休み

今日はそんなにグズグズ言わなかったなぁ、、、。朝からそれなりに。

YouTubeは、見ているミニカーな動画に出てくるパパさんの口調が覚えて欲しくないものだったので、履歴クリアしました。検索はしてあげたから渡り歩けるし、怒られなかったけれど。

tv乱暴な言葉には触れずに居てくれて良いです。
tv血糊も見なくて良いと思う。

お昼前から、パパとパンケーキを。

Dsc09080_2

しろくまちゃんのほっとけーき が大好きな聖。

絵本を見ながら、同じようにやってあげる夏休み。

Dsc09097

楽しそうで良かった~。

Dsc09089

ロイホのパンケーキミックスは甘くないから、何もかけない聖には不評(爆)
冷凍も在庫できたからまた食べようね。

そのままベランダでビニールプール。今日はあつかったぁ。日焼けするのがリアルに分かりました、、、。

Dsc09102

顔が濡れると、『タゥオル』って来ます(笑)「手でこすれば大丈夫よぉ」って言ってみたけれど、やっぱり『タゥオルゥ』(笑)

Dsc09106

パパに水をかけられても向かっていくようになったし、逞しくなってきましたheart02

諏訪のばぁばに電話中だったパパに、聖にも話させて~とおねだり。
ちゃんと『ばぁばばぁば』って言っていましたが、会話になったのかは謎coldsweats01

シャワーを浴びて準備できたところで、ママの薬をもらいにドライブ。
お昼寝していなかったし、プールでつかれた聖は即昼寝。

終わってから買い物に行きました。島忠ホームズ中野本店。

Dsc09145

ちゃんと運転します(笑)

ラーメン屋さんで、チャーハンを食べて貰えば良いかと思ったら、食べず。。。麺類は、ママ似にてあまり吸えないみたいで切ってあげるからうどん以外はあんまり食べないのよね~。
今日のラーメンは辛かったのもあるね。(世田谷では、塩辛いのも辛いっていいます)

チャーハンは最後にemiも味見してみて納得。emiも食べない(笑)味覚似てるのかな。ご飯が軟らかかったです。パパが全部食べてくれました(笑)

外食で終われると思っていたのに、帰ってきてから聖だけお夕飯。残念bleah

---

『ビーズ』って言うようになりました。バァバの洋服についていたビーズを見て。
スパンコールとかスワロフスキーとか教えておこうかしら、、、(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24885896

パパと夏休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言