« 眠いと怪獣 | メイン | 初めての三輪車 »

2010年9月16日 (木)

文章を話しはじめています

8時半に起きる。

聖は眠いのにiPadでYouTubeなので、ママはソファーで昼寝。
用があると『開けて』と起こすから偉いbleah

今日は実家に行き来できる日だったので、遊びに行ってみました。
毎日同じ体調って訳じゃないのね。。。

お昼もばぁばと食べるというのでお任せ。オカズを食べて眠くなった模様。おあげが食べられるようになったみたい。

そのままバァバと昼寝に向かってくれたので、ママはパパの仕事を見物

聖も昼寝から起きてきて、パパの後ろ姿をオカズにおにぎりrestaurant

Dsc00299

YouTubeマニアなエミチビが起きたら無線が使いにくく、、、、、

一日1時間以内の教育テレビ以外テレビをつけない我が家、今日は私がUst見ながら仕事していたら、エミチビはYouTube見ながらミニカー遊び。楽だけれど、毎日これだと何か違う関係性になるだろうなと、今更理解しました(爆)

見ながら夕飯は作っておいたので、夕方のグズグズにも巻き込まれず一安心。
パパがいない間は予防線張るしかないもんねgood

夕飯で、豚肉も余り切らずに食べるようになっていました。色々料理が変えられそうです。
ミニトマト一口で食べるようになりました。

---

『ママと~パパと~三人で~行きました』とか言います。
『ジジとババがいました』だそうで、諏訪へ行ったことを言っていたみたいlovely

既に2歳のクラスメイトが『シャキーン』と敬礼ポーズを教えてくれた模様。
Sくんがやってたの~?って聞いたらニヤニヤしてるけどwink未確認(笑)

お教室でやったからか、今週は自分のことを『ひぃー』って表現しています。
『パパと~ママと~ひぃーと~』って感じheart04

---

今日は雨だったから、昨日買った三輪車はお預け。

お風呂の後、ばぁばに寝かしつけて貰ったのに、バァバが部屋を出たら『ばぁば~』と起きてしまい失敗coldsweats01

じぃじのお風呂が終わってから、再度バァバに寝かしつけて貰いました。明日はユックリだとイイナ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25068421

文章を話しはじめていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言