« 超早寝、超早起き中 | メイン | お家遊び »

2010年10月17日 (日)

ハッキリしゃべる1才児

昨日は25時に起きて、お風呂入ってドライブして、、、

「ネェネに飛行機の英語教えて貰った?」って聞いたら
『まだ~。ぶーぶで時間になっちゃったぁ』だって(笑)
本当にハッキリしゃべる1才児で面白いほどです(笑)

サーキット系のトミカのオモチャが欲しくなったらしい聖。

「サンタさんに言えば貰えるかも知れないから、ナムーってする時に“サンタさん下さいイイコで居ますから”って言ってみたら?くれるかもよ?」って言ったらeyeeyeeyeeyeeye(笑)
サンタさんは、プーさんの動画で知っている聖、目が輝いていました

3時頃寝てくれた聖。
今日持ち直せたら良いなぁと思っていたら7時半に起きてくれて安心。

ママは未だお酒が抜けていなかったので(笑)バァバに頼んで午後まで。

お昼寝せずに夕方になった聖はいろいろ言いながらも元気。

買い物に新宿へ行く間30分くらい寝てくれたけれど、車から降ろしたら起きてしまい、、、。

夕飯には1時間早いし、パパにだけ食べてきて貰い、ママと聖は買い物の目星をつけにグルグル。ベビーカーもあるし買い物には至れず。

帰ってきたパパと一緒に聖の靴とか買って、それからご飯へ。

パパの手が空いていたので、聖のご飯は任せて、ママもゴハンできました。ありがとう。

Dsc01652

食べ終わって、靴履いて、歩き出したところで、「ごちそうさま言った?」って聞いたら、お店の方に向かって、深々お辞儀sign01こちらがちょっと驚きました(笑)よかったちゃんとご挨拶できるように育っていてgood

車に戻ったら、『たのしかったぁ~』だって。
本当、そういうことを吸収してくれていて嬉しい限り。

月末のパパの出張が決まりました。
30日のハロウィンパーティーどうしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25253825

ハッキリしゃべる1才児を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言