« ハッキリしゃべる1才児 | メイン | 楽しかった! »

2010年10月18日 (月)

お家遊び

今日は珍しく一日家の中。

一人でミニカーを動かしながら物語を作って遊んでいるので、あまり相手を要求されず(笑)

お出かけの日が多いから、その遊びをゆっくり楽しめる時間も貴重なのかな。一人っ子らしくてほほえましいbleah『のりまーす』とか『おりまーす』とか言いながらlovely

iPadもかけつつだったりするけれど(笑)ちゃんと拍手したり笑ったり。

午前中はばぁばと遊んだけれど、じぃじが帰ってきたら要求せず。分かってるねぃ

午前中、ばぁばが遊んでくれている間に、秋刀魚を見せて、秋刀魚の梅煮を作成。
皆様秋刀魚ありがとうございました~present
魚を手で表現して理解できた様子。解体を見せたら食べないかなと不安になったけれどそれは大丈夫でしたgood少ししか食べなかったけれど。

諏訪のじぃじとばぁばに頂いたお米もしっかり届いておりますriceball
ありがとうございますm(__)m美味しいお米ばかり食べている聖、実はお米が美味しくないと外で残します(笑)

アンパンマンのリトミックDVDのお陰で、サンドイッチの中身を理解した聖
今日は“マヨネーズ”をつけたらブロッコリーも食べてくれました。

お昼を食べながら寝たけれど1時間半で起き。
2時間は寝たかったママは眠かったのでソファーへ。30分は起こさずに遊んでくれたみたい。

明日からまたお出かけが続くから、こんな日も有っても良いかな。

お腹が空いていないと、食事中悪さをすることが発覚。今日は便秘だったから、あまり食べず。

Dsc01656

最近また食べるようになった納豆を出してあげたら、プチカップを半分くらい食べました。美味しくなったらしいですheart04

ハロウィンパーティ、行かなくても良いかと思っていたのだけれど、聖はハッキリ『ハロウィン』って言える。。。行ってあげるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25257545

お家遊びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言