« 江戸しぐさで子育て | メイン | 超早寝、超早起き中 »

2010年10月15日 (金)

大きくなったら

今日は10時半に出発だったのでゆっくりした朝。

Dsc01620
#プール片づけて貰う暇無くそのまま(爆)

このくらいだと午前中もゆっくり対応してあげられるし良い感じ。
ばぁばに1時間頼んで準備したり、片づけしたり。

パパも起きてくれたので、誘って出発。
パパ不足だったようで、パパが動いたら、目を輝かせて喜んでいましたhappy01

「寝ておいてよ~」って言うと目を閉じてチャイルドシートに隠れるように。そして今日はちゃんと寝ました。寝起きでレッスンはテキトウだったけれど、、、、、難しいなぁ。本気の日は寝かしちゃダメね。

帰りにパンでお昼は終わっていたので、ひたすら遊び。

お三時しても寝る気配無く。

4時前にウンチしたそうだったから、何度もトイレに連れて行ったけれどトイレでは出ない様子。堅い日じゃないとトイレで出すの未だ難しいのかな。

ウンチすると自分で電話口でばぁばを呼びます(笑)

ばぁばが遊んでくれている間にママ寝落ち。

聖に起こされて夕飯。夕飯で寝たのでベッドへ。2時間くらいして起きたからリビングに連れてきたらサークルで寝落ち。そのまま二人で二度寝。

起きないのでベッドへ移動(笑)

ママがパソコン開いていたら、邪魔するでもなく椅子に座って『聖もお仕事お仕事』って遊んでいてくれました。変わってきているなぁ。

“お仕事は絶対”って分かってイルっぽい。

『あとはねぇ~』とか言ってお話を続けるようになった聖。
今日はお得意の『大きくなったらぁ~』って言っていたので、続けて貰ったら
『車のるの!こんどね~買うの!』
「どんな車買うの?」
『オープンカー』
「何色?」
『青!』
「ママも乗せてくれる?」
『のせてあげる!』
って言っていました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25239519

大きくなったらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言