« 急な発熱 | メイン | みてるだけ »

2010年11月10日 (水)

言い回し

4時過ぎ、坐薬が切れたところで一度起きたので、再度追加してみんなで就寝。

どうも旅行で一緒に寝ていたら、一緒に寝るのが好きになっちゃった様子(笑)

辛そうだけれど寝てくれたので一安心。

9時過ぎに起きたけれど余り食欲はなく。バナナ。

10時半に予定があったのでこなしてから、掛かり付けがお休みの水曜日だったのでお教室の近くをチョイスして病院へ。

パパは腰を痛めてダウン(爆)

いつもの先生とはまた違う感じだったけれど、的確だったし両方お世話になろうという感じ。

お出かけするのと大泣きを始めてしまったので先生は大変そうだったけれど、その点ではいつもの先生は子供好きなんだなぁという印象。

ただ、泣いていなかった溶連菌検査の結果を聞きに入ったところではちゃんと説明頂けたから、通えばこちらもとても頼りになります。

聴診器ついでにお腹のシミを相談したら薬をだしてくださいました。3日塗って治らなければ私に言いにきてって言ってくださってとっても心強いです。

そうか、聖も真菌にやられやすいんだなぁ。と聖に塗った残りを自分に塗るママ(爆)

さて、同じビルに調剤薬局さんも入っていてラクチンでした。よかった。

聖はタダの風邪でした。ううむぅ。やっぱり寒いの苦手かも。emiもそうだし。

咳した後、喉を押さえて我慢している姿なんて、大人顔負け(笑)

坐薬で熱を下げれば後はいつも通りで居られるから、鼻や咳に来にくかった今年の風邪は楽だったけれど。来年はひかせないようにしないとなぁ。

明日もお教室は休むわけで、、、もてあまし中です。

『行かなくても良い』とか『しなくても良い』とか、てもって言うようになっちゃって困惑。うむぅ。今覚えなくても良い口癖だなぁ。私も使わないように気をつけよう。直ぐ終わると良いけど。だったらやっても良いよねとイヤな感じの言い回しであります。

『この人だれ?』とか『なんの音?』とか質問増加中、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25390179

言い回しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言