« 久しぶりにロンパース | メイン | WINNING RUN »

2010年11月16日 (火)

お芋掘り

今日は、ばぁばもお出かけだったので、早めに起きて準備したら聖起きず。

準備万端で起こして教室へ。久しぶりに行けましたhappy01

それにしても起こした時は、それほど機嫌悪くない。

今日はアグリス成城へお芋掘り。
聖の学年は、ママも同行です。来年は違うんだなぁと感慨深い。

最初手が汚れるとか言っていたけれど、洋服は気にならないようで、土に座っていました(爆)昨日雨だったんだけれどなぁ。。。coldsweats01

お芋が出てくるのをしっかり堪能できたよう。

先生に「やっぱりリトミック凄い上手なの」と褒めて頂きました。
もみじとか見てきて本人も分かったようでとお伝え。「やっぱり違う~?」と言って頂き、本物を見せるのやっぱり間違っていないなと。

サンタさんはイイコにしていないとプレゼント持ってきてくれないというワケで、イイコを頑張るらしい聖。昨日の夜もそう言って寝たけれど(笑)先生に『おはようございます』『いってまいります』も大きい声で言わないとイイコだって思って貰えないよねという事になって張り切っていたので、言えました!先生も「練習したの?」って言ってくださったけれど「サンタさんと約束したみたいで」とお伝え。教室にもサンタさん来るんだそうですxmas

帰宅して仕事して。

今日から午後のお勉強が始まり、お迎えが2時20分に。少し時間ができました。

今まで終わったら寝ていたから眠くて眠くてお話聞いている間もちゃんとできなかったけれど、これからの変化に期待していてとのこと。

宿題も出たからやらなくちゃpencil

前回お休みした分も今日しゃべって取り返していたと言うくらいしゃべっていたとの事。

今日、初めて先生とトイレでできたそう。やったね!これもサンタさん効果かな。

帰りの車でパンを持って直ぐに寝落ち(笑)

家についてベッドへ移動しても2時間半寝てくれました。

起きた時にママが隣にいたら『ビックリしたぁ』って起きて余りグズグズせず。しっかり寝られたからかな。

ばぁばと遊んでいて貰って直ぐに夕飯になった楽な一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25421649

お芋掘りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言