« 準備して向かいたいタイプ | メイン | 祝2歳 »

2010年12月18日 (土)

2歳目前

明日で2歳。

産んだ時は半年後なんて分からない!遠い!と思っていたけれど、どうにかこうにか。

2歳になると兄弟作りたくなる気持ちは分かる。早生まれに近いから少しそう思うテンポは遅かったけれど。
幼稚園が決まってから考えます。

1歳半~2歳までの母乳を辞めてからの期間が一番大変でした。
母乳でごまかせないけれど、まだまだ意思疎通がうまくいかない時や愚図る時も多くて、でも見た目がしっかりしたからかパパは外に向いてしまって、、、。

ここのところ2歳目前にしてようやく辛くなくなりました。乗り越えられたかも。

午前中ばぁばに頼む。お昼前に発熱。繰り返すって言うからなぁ、、、。RSウイルス(風邪には色々なウイルスがあって徐々に免疫が出来て大人になるらしい)にもちゃんとしたワクチン出来ればいいのに。RSかどうかも分かりませんが。

39度になっていたので坐薬入れたら起きちゃった(笑)

二人で午後の時間を楽しむ。風邪でも元気なのが幼児です(爆)

お三時食べても寝なかったけれど、ウンチが出たら寝ても良くなったようでサークルの中でミニカー抱いて一人静かに就寝

1時間半で起きたけれど、余り愚図らず、それより具合悪い感じ。

坐薬でも熱が下がっていなかったので、6時間待って別の坐薬を。

38度までで収まったら少し元気になって、うどんもしっかり食べてミカンも食べて。

ちゃんと挨拶してばぁばと寝てくれました。

明日は下がっていると良いね

2時に起きちゃって再度坐薬で、しばらくお相手。ドライブで就寝。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25613011

2歳目前を参照しているブログ:

コメント

兄貴はもう2歳ですか。。。
ココで成長具合を日々見てるので、我が子の様に嬉しいです(笑)
あっと言う間に小学生らしいですよ。

子供が好きなので早いとこ結婚したいのですが、これは相手がいることでねぇ(汗)

ソニックさん:

そういって頂けて彼は幸せ者です♪
あっという間に小学生になっちゃって欲しいです~(笑)

追いかける体力が残っている内にですね。次は女の子が良いです。切実。

こんにちは!
またちょっとお久しぶりのコメントです。
ちょっと過ぎちゃったけど、聖くんお誕生日おめでとうございます♪
すっかり赤ちゃんからお兄ちゃんのお顔になってきましたね(^-^)
相変わらず優しいお顔だけど☆
ウチの颯もあっという間に生後百日が過ぎました。
すでに7キロ超えで、服によっては70センチを着てますf^_^;首も座ってきましたよ。
重くて毎日筋肉痛です(笑)
重い以外は今のところ手がかからない子で、生後一カ月過ぎ位から夜はまとめて5時間とか寝てくれて、今では長くて9時間とか寝ます(笑)
寝すぎ…かといって昼間もずっと起きてるわけでもなく、ちょこちょこ寝てくれるので助かります♪
たまに寝すぎで心配(笑)
でも、動くようになったらどんどん大変になるんでしょうね~。
 

妹ちゃん:

いいなぁ手のかからない子。トオイメ。
腱鞘炎気をつけてね~
年明けに、おねえちゃんも誘ってあいませんか~。
赤ちゃんみたい!
時間があれば是非予定お願いしま~す

遅くなっちゃったでーす!m(_ _)m
聖君2歳お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
具合が悪い様子o(">o<).。猛欲なってると良いのですが・・
父が具合悪くて仕事も辞めてちょくちょくお見舞いやら看護やらに行ってます(>y<) 
毎日楽しませて頂いてた聖君のブログも時々になってしまい残念です。少し日にちが過ぎるとグンと大きくなってお兄ちゃんらしくなっててびっくりするやら嬉しいやらです(^O^)
幼稚園に入園しちゃうとまたまたお兄ちゃんらしくなって行くのでしょうね(^_-)-☆
ママが寂しくなっちゃうかな?それとも、少~し自分の時間が増えて良くなるかな??
たくさんの楽しみがどんどん広がって来ます。
幸せをありがとう!!\(^-^(*^^* )ゝ

Sさん♪:

コメントありがとうございます~
どうかその中でもご自愛くださいますように。
息抜きできるタイミングがありましたら是非お時間下さいっ

プレゼント、本当にありがとうございました。
聖は『Sさんがくれたの!』とお名前までしっかり覚えておりますheart04

毎日怪獣との戦いですが、すぐに嫌われていくかと思うと、今も大事だなと思う日々です。
これからもご指導下さい。

ありがとうございます。

ウワァー嬉しい名前を覚えてくれてるなんて、どうしましょう(^_-)-☆
照れちゃいまーす(o^v^o)

そうでーす!
その怪獣が素晴しい(笑)
だって、そんな時期人生の中では余りにも少ないですものね(^O^)
それが分かってて接することが出来る!それがまたまたすごい!!
頭が下がります。

さっすが(b^-゚)♪です。  

 私まで気遣っていただいて...
ありがとうございますm(_ _)m

年末の忙しさの中、無理なさいませんように。

諏訪のSさん:

お名前完璧です♪(笑)

怪獣の研究をしまして(笑)すこし落ち着いて見られるようになりました。ソレまではこちらがカリカリしていたのですが。。。
逆のことを勧めると上手く乗ってくれるのも楽しいです(笑)

来年も宜しくお願い致しますっ

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言